2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、前日の流れを引き継ぎ円売りが優勢となると、日経平均が200円超の上げ幅を記録した事もあり、ドル円は118.65まで上昇、クロス円も堅調推移となるなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、甘利再生相による「限りない円安、円高は双方とも適切ではない」「2%達成、厳格な期限にコミットしているわけではない」との発言を受け、早期追加緩和観測が後退となると、ドル円を中心に利益確定の円買いが優勢となっており、ドル円は118円を割り込み117.85まで下落、ユーロ円は132.50まで下落、その他クロス円も軒並み安値を更新するなど円全面高の動きとなりました。
その後、欧州勢の参入では、スイス中銀のダンティーヌ副総裁が「外為市場に介入する用意がある」と発言した事でユーロスイスが急騰となると、ユーロドルは1.1345まで急騰、ユーロ円も133.96まで急騰となると、ドル円も118.24までの連れ高となるなど、ユーロの買い戻しが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、各通貨ドル売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米12月耐久財受注が-3.4%と、市場予想の+0.3%を大きく下回った事でドル売りが優勢となると、ドル円は117.33まで下げ幅を拡大、ユーロドルは1.1384まで上昇、ポンドドルも1.5198まで上昇となるなど、ドル全面安の展開となっています。


甘利再生相の発言もあり、ドル円はかなり買いづらい感じになってきましたね。
当初、2年間で2%の物価安定目標を達成すると言っていたものが、月例経済報告での「できるだけ早期に」の文言すら削除となった事で、かなりのトーンダウンが感じられます。
「政府も日銀も厳格な期限を約束しているわけではない」と発言しており、2年での2%の物価目標を達成出来ない事をほぼ認めた形となっています。
日銀の方も15年の物価見通しを前年比1.7%から1.0%に下方修正していますが、その1%のCPIを達成するにも、今の原油安を考慮するとドル円が170円まで円安が進む必要があるとどこかのエコノミストが言ってたと思います。
もともと無理がある物価安定目標で、達成出来なければ黒田日銀総裁はやめると言ってましたが、達成できませんでしたで無責任にやめた後はどうなるんですかね?
まあ今あまり考えても仕方ないのかもしれません。

そして本日からFOMCが開催で、明日の日本時間深夜には結果の方が公表となります。
現在ではドル全面安の動きとなっていますが、明日のロンドン市場辺りからは思惑絡みの動きも入ってくると思われますので、振り回されないようにしたいですね。
とりあえずドル円は117.20割れ辺りからストップが溜まり始めていると思いますので、下抜けには気を付けたいですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ユーロを買ってくださいと言って頂いたのに
ユロ円売って苦しんでます><
【】
雪がチラつくらしいっすよ。。。
【】
ドル円はだんだん1日のレンジが狭くなってきている感じがします、そろそろブレイクアウトしそうな予感
【】
ここ数日、相場の波に溺れかけております。
エントリーすると波に飲まれます。
気持ちをリセットするために小ロットと欲張らず利確でリズムを取り戻そうと思います。
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
反抗的でよろしい。
最終的に勝てば売っても買ってもOKです。
下がってきたのでいい感じじゃないですか?

kahanamokuさん
寒かったですね。
ちらついたんですかね?
明日はもっと冷えるらしいっす。

窮鼠さん
FOMCでトレンド発生するかもですね。
大きく動くなら下方向でしょうか?
なかなか難しい所です。

Toppiy38さん
欲張らず利確だと負けた時に一回でもってかれるんですよね。
私は勝率あまり気にせずに狙える時はデカく狙いたいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット