2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが大きく進んでいますね。
注目の日銀金融政策決定会合は、金融緩和策の現状維持を発表。
前日に付利金利の引き下げ観測から円売りが進んでいた事で失望の円買いが優勢となると、ドル円は118円を割り込み117.66までの急落、クロス円も軒並み安値を更新するなど、円買いの動きが大きく進みました。
その後は円買いの動きも一巡となると、各通貨方向感のない展開となっていましたが、黒田日銀総裁の記者会見で「付利引き下げに関する議論はまったく行っていない」との発言が伝わると、ドル円は当日安値を割り込み117.29まで急落、ユーロ円も113.85までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一巡となると、ユーロ円を中心にショートカバーの動きが優勢となっていますね。
ECBが2016年まで月500億ユーロの量的緩和を提案との一部報道を受けユーロが急落となるも、ECBがこれを否定した事でユーロの買い戻しが加速すると、ユーロドルは1.1680まで急騰、ユーロ円も136.89まで上げ幅を拡大する動きとなっています。


日銀金融政策決定会合の方は前日に記事にした通り。
特に言う事もないですかね。
いいお小遣いになったと思います。
何故前日に、ほぼ可能性のない付利金利の引き下げ観測から円売りが進んだのか逆に聞きたい位です。

そして明日はいよいよECB理事会ですね。
数か月に渡り期待先行のユーロ売りが続いてきましたので、注目度は相当高いと思います。
追加緩和はほぼ織り込み済みで、注目はその規模と内容ですね。
5000億ユーロから1兆ユーロ程度の追加緩和を織り込んでいるようですが、長い間国債購入を含めた緩和策に消極的だったECBだけに、大規模な緩和策が発表される可能性は低いかもしれません。
欧州株式の方も追加緩和策期待から堅調推移となっていましたので、失望売りの公算が高いです。
ただ通貨の方はどうなんでしょうね?
期待先行でユーロ売りが進んでいただけに、失望となればユーロ買いでしょうか?
失望のユーロ買いって言葉がなんだか気持ち悪いですが。
予想の範囲内の結果となっても、一旦ユーロ売りで反応した後に、材料出尽くしのユーロ買いが進む可能性もありますが、週末にはギリシャの総選挙も控えていますので、上値の方は限定的かもしれませんね。


まあとにかく結果の方を待ちましょう。
では遅くなりましたが今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
またここ何日か眠いです><
チョットゆっくり寝ようかと思います。
【】
EURCHFでは随分な目に遭いましたが、今日のECBでどちらでも大きく動いてくれるとその後のトレードがしやすくなるのですが・・・。
とりあえ22:30が楽しみです。
【】
ユ-ロ買いってことはドル円は下がるのかな
【】
FXをやるなら会社を作った後かなと思ってきました。
エオリアさん的にはどう考えますか?
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
毎日眠いです。
ゆっくり寝たいです。

Toppiy38さん
ユーロ売りでしたね。
ここから更に売る感じでしょうか?

窮鼠さん
ユーロ売りでドル円の売りでしたね。
ユーロ売りまではいいですが、これでドル円も下げるのはびっくりです。

やろころさん
会社を作る?
そんな話があったんですか?
知りませんでした。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット