2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週に引き続き、ユーロ売りの方が大きく進んだ一週間でしたね。
エバンス・シカゴ連銀総の発言を受けた早期利上げ観測のドル売りの動きや、米小売り売上高の大幅下振れを受けたドル売りの動きから、ドル円は116.07まで下げ幅を拡大も、根強い押し目買いの動きから下げ幅を大きく縮小すると、そのまま117.94まで下げ幅を縮小、一時137.00まで下落していたユーロ円も138.09まで値を戻す動きとなりました。
しかし、スイス中銀がスイスフランの上限を撤廃する事を発表した事を受けユーロスイスが急落となると、ユーロドルも週末NY市場で1.1459まで下落、ユーロ円も134.67まで下落、ドル円も115.85までの下落となるなど、円買いユーロ売りの動きが大きく進む展開となっています。

週末NY市場では引けにかけショートカバーの動きが優勢となると、米1月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報値がが予想より強い結果となった事もあり、ドル円は117.65まで上昇、クロス円も安値から大きく持ち直すしていますが、スイス発の混乱が収まるにはまだまだ時間がかかりそうですね。
週明けからの円買い再開の動きには十分に気を付けたいですね。


ユーロ円、日足です。

0117eurjpyhi

去年12月高値から随分と下がってきましたね。
25日線の下抜け確認(赤○)から売り場探し、その後の基準線までの戻り(白○)を売られると急落となっていますが、7日に出現した陽線を超短期の上昇波動とすると、N波動からのN値が134.90付近となっていますので、これで値幅の方は完全に達成となっています。
週末の動きで目先の底も確認できていますので、ここからの突込み売りは注意です。
22日にはECB理事会もあり、追加緩和がほぼ織り込まれていますので、一連の材料出尽くしのや、失望のユーロ買い戻しの動きには気を付けたいですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
明日は昼から呑んできます^^;

今週もお疲れ様でした。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
昼飲みですか?
夜まで相当時間あるので飲みすぎに注意です。
【】
土日の夕方の喫茶店
癖になってます^^
【良かったです(*^▽^*)】
朝 エオリアさんの記事に
こじろうさんのブログへ♪というのを見てから
首を長くして待ってました♪

さすが 社長ですね~(*^▽^*)
ありがとうございます♪
【Re: タイトルなし】
kahanamokuさん
読書ですか?
優雅ですな。

くるりさん
更新しろ的な脅迫になってしまいましたかね?
とりあえず生存確認できてよかったです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。