2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

再びリスク回避の円買いが優勢となっていますね。
前日NY市場では、米12月小売売上高が予想を大幅に下回った事でドル売りが優勢となると、ドル円は一時116.07までの急落となるなど、円買いの動きが大きく進みましたが、引けにかけてショートカバーの動きが優勢となると、本日東京市場では日経平均が大幅上昇となった事で円売りの動きが加速しており、ドル円は次々とストップを巻き込み117.94まで急騰、ユーロ円は138.79まで上昇、強い豪雇用統計を受けた豪ドル買いの動きもあり、豪ドル円は96.94まで急騰となるなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、根強い戻り売りから各通貨徐々に上げ幅を縮小すると、スイス国立銀行が対ユーロでの上限を停止することを発表したことで、リスク回避のスイスフラン買いが加速しており、ユーロスイスでのユーロ売りの動きからユーロドルは1.1570まで急落、ユーロ円は135.66まで下落、ドル円も116.28までの急落となるなど、円買いユーロ売りの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、リスク回避の動きも一巡となると、各通貨安値から持ち直す動きとなっていますね。
米12月生産者物価指数や、米1月NY連銀製造業景況指数が予想より強い結果となった事もあり、一時116.24までの下落となっていたドル円は117.01まで上昇、ユーロ円も136.87まで値を戻す動きとなっています。


スイス中銀のスイスフランの上限設定撤廃の発表は衝撃的でしたね。
ユーロスイスの1.20割れでパニック的なスイス買いが優勢となると、多くの業者が数十分に渡りスイスクロスの取引が停止となった様です。
LIONの方は30分チャートが固まった後、0.9803の安値で取引開始となっていますが、外為オンラインでは0.9193の安値をつけていますね。
わずか10分程度で1.20から0.92まで急落と、3000PIPS近い下げ幅を記録しており、今までに見たことない暴落相場です。
ユーロドルもユーロスイスの暴落で急落してもおかしくなかったと思いますが、今回はユーロドルは100PISP程度の下げ、ドルスイスが2000PIPS程度の急騰となっていますから、ユーロスイスでのロスカットによるユーロ売りというよりは、新規のスイスの買い仕掛けという感じだったんでしょうね。
ユーロスイスでストップを入れていた人は2、30PIPSの損失で済んだと思いますが、ストップ入れずに放置していた人は、取引停止でロスカットするにもロスカットできず、気付いたら3000PIPSの含み損を抱えていたなんて人もいるかも知れません。
リーマンショックの時にも多くの業者がサーバーダウンとかいう事態がありましたが、何が起こるか分からないのが相場という事で、必ずストップの方は入れるようにしておきたいですね。
ペッグ制度廃止で今後のスイスフラン相場がどうなっていくのか全く分かりませんが、暫くは不安定な値動きが続くと思われますので、少なくても1か月程度はスイスクロスの通貨ペアは取引しない方が良さそうですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
せっかく上げてきたドル円も一緒に落ちちゃいましたw
ここからまた頑張って上がって行ってくれると良いのですがどうなるんでしょうか?
ドル円上げを応援しておきます^^;
【】
すごかったですね。
はげしいかったですね。
びっくりです。
【】
ユロスイ、結局やられて終了しました。
もうスイスなんか行ってやらんと、軽く嫌いな国になりました。
【】
あんなチャート
初めて見ました・・・
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
値動き落ち着けばドル円は上がると思いますけどね。

saruさん
すごいですね。
仕掛けた方は儲かって仕方ないですね。

Toppiy38さん
上限維持を強く主張してましたからね。
完全にサプライズでした。

kahanamokuさん
メジャー通貨で3000PIPSの暴落は二度と見れないかもしれませんね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
