2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが大きく進んでいますね。
前日NY市場では、ダウ平均が一時300ドル近い上げ幅を記録した事で円売りが優勢となると、ドル円は118.77まで値を戻す動きとなっていましたが、ダウ平均が当日高値からいきなり400ドル以上下げた事でリスク回避の動きが加速すると、ドル円は再び118円割れ、ユーロ円も139円割れとなるなど、円買いの動きが大きく進む展開となっています。
本日も、東京市場で日経平均が300円超の下げ幅を記録した事で円買いの動きが優勢となると、ドル円は次々とストップを巻き込み116.54まで急落、ユーロ円は一時137.00まで下げ幅を拡大するなど、ややパニック的な円買いが優勢となっています。
一方ユーロドルは、ドル円主導でのドル売りの動きを受け底堅い動きとなると、一時1.1811まで値を戻す動きとなっていましたが、ドラギECB総裁による「ECBは国債購入の用意ある」との発言を受け上値の重い展開となると、先週から下げ止まっていた1.1750ドル付近を下抜け1.1727まで急落となるなど、ユーロ売りの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、各通貨ドル売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米12月小売売上高が予想を大幅に下回った事でドル売りが加速すると、ドル円は当日安値を割り込み116.07まで急落、ユーロドルは1.1846まで上げ幅を拡大する動きとなっています。


今週に入りボラティリティーが急拡大しており、売るにも買うにもリスクの高い相場となっていますね。
基本的にはリスク回避相場という事で、ドル円やクロス円の戻りを売っていれば間違いないと思いますが、所々で急激な行って来いがあったりしますので、慌ててエントリーせずに、しっかりと戻りを待ってからなるべくタイトなストップでエントリー出来る所を探して行きたいですね。
そしてユーロの方も、次回ECB理事会での追加緩和観測を受けたユーロ売りの方が継続していますが、ドルの早期利上げ観測後退を受けたドル売りも同時進行していますので、ユーロドルよりはユーロ円の売りの方が明らかにリスクは低いと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
高梨臨。去年一度良いですとお伝えしたんですよ~^^

相場の方は相変わらず噛み合いません><
利食い寸前で反転したり初めから全く逆に行ったりw
ボチボチと取り返していきたいと思います。
【】
今日は雨だって・・・
憂鬱でっす・・・><
【】

ぶるん、ぶるん、

振り回されてます☆

目が回るーー☆
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
まじっすか。
もうボケが始まってるんですかね。。

kahanamokuさん
雨の営業は大変そうですね。
頑張ってください。

こじろうさん
荒っぽいですね。
ドル円も上行くのか下行くのかわかりませんね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット