2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

年明け早々大荒れ相場となっていますね。
ギリシャのユーロ離脱懸念が浮上した事で、週明け時間外からユーロ売りが優勢となると、ユーロドルは1.20ドルを割り込み1.18ドル半ばまで急落、ユーロドル主導で各通貨ドル買いが優勢となりました。
その後も、ユーロ圏の経済指標が軒並み弱い結果となった事でユーロ売りが継続となると、ユーロ円は140.55まで下落、ユーロ円主導での円買いの動きからドル円も118.05まで急落となるなど、円全面高の展開となりましたが、雇用統計を控えショートカバーが優勢となると、ドル円は119.96まで上昇、一時179.05まで下げ幅を拡大していたポンド円も180.93まで値を戻す動きとなりました。
注目の雇用統計は、雇用者失業率ともに予想より強い結果となった他、前月分が上方修正となった事でドル買いが優勢となると、119円割れとなったいたドル円は119.77まで上昇、一時1.1832まで値を戻していたユーロドルも1.1762まで下落するなど、ドル全面高の展開となりましたが、エバンス・シカゴ連銀総裁による「2016年になるまでは利上げを見送るべきだ」「利上げに対して辛抱強い姿勢を支持」との発言を受けドル売りが優勢となると、連休を控えたポジション調整のドル売りの動きもあり、ドル円は当日安値を割り込み118.41まで下落、ユーロドルは1.1845までの上昇となるなど、クロス円も上げ幅を大きく縮小するなど、円買いドル売りの動きが再び優勢となっています。

雇用統計の結果や容認発言に振りまわれる形となりましたが、ギリシャのユーロ離脱懸念やECBによる追加緩和観測、原油安を背景とした円買いの流れに変化はなしという感じですね。
雇用統計の方は平均時給が予想より大幅に下回るも、雇用の拡大や失業率の低下と、評価すべき所も多いですので、エバンス・シカゴ連銀総裁の発言を受けドル売りの動きがあっても、引けにかけてもう少しドルが買い戻されてもよかったと思いますが、そのまま安値圏でクローズとなっていますので、週明けからの更なるドル売りの動きには気を付けたいですね。


ダウ工業平均日足です。

0110indyhu

長期的な上昇トレンド後、原油安を背景としたリスク回避の動きや、ギリシャのユーロ離脱を背景とした下落など、去年12月から乱高下が続いていますが、目先の高値を確認した状態での週末NY市場での大幅下落という事で、週明けからの更なる下押しが警戒されます。
このまま週明けから下落となると、そのままヘッドアルンドショルダーを形成する動きになりそうですので、長期上昇トレンドにも変化出てくると思いますので注意が必要ですね。
22日のECB理事会に、ギリシャの総選挙後に流れが大きく変わる可能性がありますので、その辺に注目ですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

原油安とギリシャにギリギリと

首を絞めつけられてる感じですね☆
【】
来週からはドル買いの流れではなくなるんですかね~?
とにかく勝てるようにしたいです。

今週もお疲れ様でした。
【】
こじろうさん
40ドル程度まで下がるとみる向きが多いですね。
その辺で下げ止まるとよいですが。

FXチャレンジャーkeijiさん
なんとも言えないですね。
明日からの東京の動きが重要です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。