2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日の流れを引き継ぎ、ドル買いユーロ売りの動きが優勢となっていますね。
注目のFOMC議事録は、特に目新しい発言もなし。
弱気強気どちらとも言えない内容となった事で発表直後は乱高下となるも、事前に大きくドル買いが進んでいた事もあり、調整的なドル売りからドル円は119円を割り込み118.85まで下落、ユーロドルも1.1858まで値を戻す動きとなりました。
本日は東京市場に向け再びドル買いが優勢となると、日経平均が300円超の上げ幅を記録した事もあり、ドル円は119.96まで上昇、ユーロ円は141.72まで上昇、ポンド円は180.93までの上昇となるなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、独11月製造業受注が予想を大きく下回った事をきっかけにユーロ売りが再開となると、ユーロ圏PPIも下振れとなった事もあり、ユーロドルは1.18ドルを割り込み1.1754まで急落、ユーロ円は再び180円割れ、その他クロス円も上値の重い展開となるなど、ユーロ売り円買いの方が再び優勢となっています。

現在NY市場では、各通貨ドル買いの動きが優勢となっていますね。
ドル円が120円台乗せに失敗した他、雇用統計を控えポジション調整のドル売りが優勢となると、ドル円は119.42まで下落、ユーロドルは1.1789まで値を戻す動きとなっています。


ギリシャのユーロ離脱懸念に、ユーロ圏の経済指標が弱い結果となっている事で、次回ECB理事会での追加緩和観測がますます高まっていますので、ユーロはもうとにかく売るしかないですね。
22日のECB理事会までは結局ユーロは売られるという感じになる可能性が高いですが、とりあえず明日は米雇用統計という事で、目先のテーマは再び米雇用の回復と利上げ時期に移りそうです。
この米利上げ観測も、今でこそドル円の上昇が円売りに繋がっていますが、ここ数年の株価はすべにQEによって支えられてきたという事で、実際に利上げが始まると株価急落から円買いに繋がる可能性もありますので、単純に円売りドル買いという訳にも行かなくなってくるでしょうね。
まあとりあえずは明日の米雇用統計の結果を待ちましょう。
前月分は過去に例を見ないほどの予想の上振れとなっていましので、前月分の下方修正から発表直後に上昇した後に下落という可能性もありますので、仕掛ける方は十分にお気を付け下さい。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
価格.comでテレビの値段見てたら週初めの値段より6万も上がってました!!!
ビックリしました。
【】
今年1発目の雇用祭り
眺めるだけになりそうです。
【】

雇用統計

悪い結果になったら

ドル円、えらい下げになるでしょうね☆
【】
雇用統計いい結果になりますように・・・
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
6万やばいです。
ちょーぼったくりですね。

kahanamokuさん
トレードルール的に眺める必要すらないかもですね。

こじろうさん
いい結果でも下げました。
悪かったらどうなってたんでしょうかね?

窮鼠さん
悪くなかったと思いますがどうでしたか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット