2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いの動きも一服。
FOMC議事録を控え、ドル円、クロス円を中心にショートカバーの動きが優勢となっていますね。
前日NY市場では、米12月ISM非製造業景況指数が予想より弱い結果となった事でドル売りとなると、ドル円は118.05まで急落、ドル円主導の円買いでクロス円も軒並み安値を更新する動きとなりました。
しかし、根強い押し目買いの動きからドル円は徐々に下げ幅を縮小すると、本日東京市場では、寄付きから軟調推移となっていた日経平均がプラス圏を回復した事もあり、ドル円は119円台を回復し119.16まで上昇、早朝に140.55までの下落となっていたユーロ円は141.66まで上昇、ポンド円も180.56まで値を戻すなど、円全面安の動きとなっています。
一方ユーロドルは、ドル円中心にドルの買い戻しが大きく進んだ事もあり、早朝安値を更新し1.1818までの下落となるなど、全般的なユーロ売りドル買いの流れが継続する形となっています。

現在NY市場でもドル買いの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米12月ADP全国雇用者数が予想より強い結果となった事もあり、ドル円は当日高値を更新し119.54まで上昇、ユーロドルは1.1815まで下落、ポンドドルも1.5085まで下げ幅を拡大するなど、ドル全面高の展開となっています。


この後日本時間深夜に、前回FOMCの議事録の方が発表となりますが、米の利上げがテーマになっている以上、基本はドル買いイベントになるとは思います。
前回、長期に渡り低金利を維持という文言が、我慢できるとのなんともよくわからない曖昧な表現に変更されましたが、その点についてどこまで細かく説明があるかに注目です。
ドル強気筋は早期利上げ観測からドル買いで仕掛け、弱気筋は我慢という言葉だけを捉えて株買い円売りと、かなり都合のいい反応となっていましたので、今回も円売り仕掛けには気を付けたいですね。
特にユーロ円やポンド円は、今年に入り一方的に下落を続けて来ましたので、一旦巻き戻しが入ればあっという間に上昇する可能性がありますので、円買いポジションをお持ちの方は十分にお気を付け下さい。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
どうもしっくりきません><
ドルを買ったら売られ
ドルを売ったら買われ
ん~もどかしい・・・
【】
今月は、やべーです。
休み無しっす。
【】
朝から良い天気です
洗濯日和です
巻き戻しがありそうです
【】

明日の雇用統計に

気合が入っています☆
【】
今週はもう乗れそうにありません・・・
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
自分が見ている時間軸と、相場を牽引している人たちが見ている時間軸が違うんでしょうね。
よくあることですので、めげずに頑張ってください。

gaobu-さん
超儲かっちゃいますね。
飲みに連れてってください。

窮鼠さん
巻き戻しというか、なんとも難しい動きですね。

こじろうさん
月一の楽しみですからね。
乱高下に気を付けてくださいね。

kahanamokuさん
いやまだわかないです。
ギリシャはユーロ離脱しない、次回会合で追加緩和しないと誰かがいればあっという間に上昇です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
