2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ややドル買いが優勢となった一週間でしたね。
目立った材料もないまま、先週末NY市場の流れを引き継ぎ円売りが優勢となると、ドル円は再び120円台乗せとなっており、その後も米7-9月期GDP・確報値が予想を大きく上回った事でドル買いが加速すると、ドル円は一時120.81まで上昇、ユーロドルは1.2163までの急落となるなど、ドル全面高の動きとなりました。
しかし、クリスマス休暇が参加者が限られるなか、米住宅指標も弱い結果となったことでドル売りとなると、ドル円は120.07まで押し戻される動きとなりましたが、世界株式が県庁推移となっている他、日米金利差の拡大を背景にドル円は下げ幅を縮小すると、週末NY市場で120.45まで上昇、ユーロ円を除きその他クロス円も底堅い動きとなるなど、再び円売りの動きが優勢となっています。


年末商戦の影響など、色々あると思いますが、年末年始は株高がアノマリーという事で、基本は円売りで仕掛けていく方に分があると思います。
クリスマス休暇からロンドンも休場となるなか週末相場に突入していましたので、週末は狭いレンジでの推移で終わってしまいましたが、週明けからはノルマが達成できなかったファンドが薄商いを狙って強引にしかけてきたり、今年の夏から一方的に進んできた円売りの年末調整などの動きから大荒れとなる可能性もありますので、トレードをする方は十分にお気をつけください。
夏からずっと円売りポジションを増やして莫大な利益を出しているファンド勢も、年内にポジションをクローズすると課税されてしまうということで、去年同様年明けから一気に利益確定の円買いが入る可能性の方が高いですので、基本は年内いっぱいの円売りを想定しておきます。
それでも何が起こってもおかしくない年末相場ですので、ポジションない方はそのまま年越しがよいでしょう。


とりあえず今週は注目銘柄のチャート解説はおやすみします。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

明日からはドキドキ相場ですね☆

見ておきましょう☆
【】
今週もお疲れ様でした。
有馬記念でもしっかり稼ぎたいです☆
【Re: タイトルなし】
こじろうさん
最後にトレンドが発生すると取れるかもですね。

FXチャレンジャーkeijiさん
がっぽり稼いでまた東京へ。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。