FC2ブログ
2021 / 05
≪ 2021 / 04 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2021 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

FOMCの流れを引き継ぎ、本日も円売りの動きが優勢となっていますね。
東京市場で発表となった日銀金融政策決定会合は、8対1の賛成多数で現状維持を発表しており、発表直後はやや失望の円買いが優勢となるも、黒田日銀総裁の記者会見を控え円売りが優勢となると、ドル円は119.46まで上げ幅を拡大する動きとなりました。
その後は、日銀総裁の記者会見で目新しい発言が聞かれなかった事で円買いが優勢となると、ドル円は119.09まで上げ幅を縮小する動きとなりましたが、FOMCを受けた株高の動きから円売りが再開となると、ドル円は119.50まで上昇、クロス円も軒並み高値を更新する動きとなるなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、クリスマス休暇か年末調整の動きもあり、ドル円は徐々に上げ幅を縮小すると、そのまま119円を割り込み118.84まで急落、クロス円も高値から押し戻されるなど、各通貨ポジション調整の動きが優勢となっています。

日銀金融政策決定会合は据え置きとわかっていながらもやや失望、FOMCを受け短期は円売りの流れが優勢となっていますが、今日を最後のクリスマス休暇からそのまま年末に向け長期の休暇をとる人も多いですので、ここから上値を追っていくのは流石に厳しいですね。
ドル円は11日につけた戻り高値が119.55でしたので、その辺はかなり意識されていたと思います。
今日は今年の重要イベントはすべて終わりましたので、ここから年末に向けての調整には気をつけたいですね。
材料なしに円売り、円買いどちらにも大きく動く可能性がありますので、無理せずに基本様子見がいいでしょう。
新たな買い手不在のなか、本格的な年末調整が入るとなれば、膨らんできた円売りポジションのクローズですから、仕掛けていくとすれば円買い方向だとは思います。
まさかの今年最高値更新も有り得ると思いますが、高値の方は追わないで様子見にしたいと思います。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
オジドル下がってくれましたが週跨ぎするか考え中です。悩みます><
【】

今年最高値更新

あるかもしれませんね☆
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
週跨ぎ怖いです。
売りたかったらまた週明けから売るといいです。

こじろうさん
年末はなんでもありですからね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット