2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

各通貨神経質な値動きとなった一週間でしたね。
月末ゴトビの仲値需要もあり、連休明け東京市場では仲値にかけてドル買いが優勢となると、ドル円は118.57までの上昇となりましたが、根強い戻り売りに押されると徐々に上げ幅を縮小する動きとなっており、その後も米7-9月期GDPが大きく上方修正されたにも関わらずドル売りが優勢となると、
米新規失業保険申請件数や、米10月耐久財受注、米10月個人所得など、米経済指標が軒並み弱い結果となった事でドル円は117.23まで下落、クロス円も軟調推移となるなど、円全面高の動きとなりました。
しかし、米感謝祭で参加者が限られるなか、ドル円を中心にショートカバーの動きが優勢となると、週末NY市場でドル円は118.76まで上昇、ユーロ円も147.97までの上昇となるなど、流れは一転円全面安の展開となっています。
一方ユーロドルは、ドル円中心としたドル売りの動きから一時1.2531まで上げ幅を拡大する動きとなっていましたが、ドラギECB総裁のハト派発言などもあり、追加緩和が意識されたユーロ売りが再開となると、週末NY市場で1.2426まで下げ幅を拡大する動きとなっています。


ドル円が週末にいきなり上昇してきましたが、結局は春からずっと続いてきた雇用統計前のドル買いパターンが優勢となる感じですかね。
ドル円が110円、115円の大台乗せとなった時同様、今回も強引な仕掛けからの120円台乗せの動きには十分に気をつけたいですね。

そして30日にはスイスで、中銀の金準備売却禁止と中銀資産の少なくとも20%を金で保有することを義務付ける案の国民投票が行われます。
この法案が可決となれば、スイス中銀による無制限の為替介入が難しくなるとの見方から、ユーロスイスはペッグ下限の1.20付近まで下押した状態から安値張り付きとなっています。
ただ事前の世論調査でも反対派が圧倒的多数という事で、今回この法案が通る事はなさそうです。
政府により下値が保障されていて、いつかは上昇するという見方でもユーロのマイナス金利の導入もあり、買い持ちで安値張り付きだとマイナススワップだけじりじりとやられますので、誰もが上昇するぎりぎりまで買いたくないという感じだと思います。
私はECBが利下げを発表して以来完全に様子見としてきましたが、今回国民投票を控え下限ぎりぎりまで下押してきたということで、週末NY市場で買いを仕掛けておきました。
法案の否決で目先の懸念材料がひとつなくなりますので、いったん買い戻される可能性は高いと思います。
それでも更なるECBの追加緩和から上値は重く、いずれはスイス中銀の能力を試しに売り仕掛けが入る可能性が高いですので、週明けから上昇しても横ばいでも値動きを見ながらいったんクローズしたいと思います。


ユーロドル、日足です。

1129eurusdhi

相変わらず上値の重い展開となっていますね。
先週同様25日線ではしっかりと戻りを売られています(白○)。
何度も記事にするようですが、長期での買いを狙っている人はとにかく移動平均が上向きになるのを待ちたいですね。
前回基準線の突破からローソク足の実態も上抜けとなったのが唯一の反転チャンスとなっていましたが、そのときも基準線が下向きになっていた事もあり、結局はサポートして機能しませんでしたので、まだまだ上値の重い展開が続くとみています。
ただ戻りを売られた後の下押し波動で前回安値を更新出来ていませんので(青○)、目先の底確認からの反転上昇には気をつけたいところです。
ここで買うなら戻り売りだと思いますが、個人的にはいったん様子見です。
ドル円が週明けから119円を突破するならストップを巻き込んでドル買いが進むと思いますので、ユーロドルも更にドル買いが進む可能性は高いと思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

ユロスイ 久々に

ワクワクします。

雇用統計前トレードと

同じく、実に面白いです☆
【】
もう今年も1ヶ月ですね><
めっちゃ早いッスね~

今週もお疲れ様でした。
【】
EURCHFは、次に跳ね上がった所で撤退したいなぁと思っております。
EURUSDも少々買ポジがあるので、隙を見て売り側に比重をかけたいと思っているのですが、隙を見つけるより先にサッサと損切りして楽になろうかなぁ。
【】
11月が終わったの
気づきませんでした><
【】
こじろうさん
ここで上昇できなかったら当分の上昇は見込めないかもですね。

FXチャレンジャーkeijiさん
あっという間です。
あまりいい年ではなかった感じです。
最後まで頑張ります。

Toppiy38さん
ユロドルはきっかけがあれば上昇しそうですけどね。
ドル円がまず天井つけないとダメですね。

kahanamokuさん
まだ終わってないです。
今日が最終です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。