2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円相場を中心に大荒れの展開の一週間でしたね。
ドル円は先週末の流れを引継ぎ、週明け時間外から円買いが優勢となると、ドル円は窓を開けて107円付近まで下落、クロス円もやや下げ幅を拡大するなど、各通貨円買いの動きが優勢となりました。
その後は、ユーロ圏のCPIが予想より弱い結果となった他、独政府による今年の成長見通しの引き下げを受けユーロは軟調推移となるも、ユーロドルでのユーロ売りドル買いの動きもあり、ドル円は107.49まで値を戻す動きとなっていましたが、米9月小売売上高や、米10月NY連銀製造業景況指数、米9月生産者物価指数など、米経済指標が軒並み弱い結果となった事でドル売りの動きが大きく進む展開となると、ドル円は一時105.19までの急落、ダウ平均も一時400ドルを超える下げ幅を記録した事で、ユーロ円は今年最安値を大きく更新し134.13までの急落、ドルストレートも軒並み上昇となるなど、パニック的なドル売り、円買いの動きとなりました。
しかし、その後は円買いの動きも一服となると、米新規失業保険申請件数や米9月鉱工業生産が予想より結果となった事で、ドルの買い戻しの動きが優勢となっており、更にブラード米セントルイス連銀総裁による「FOMC、QE終了の先送り検討を」との発言を受け株価が大きく持ち直す動きとなると、ポジション調整のの動きもあり、週末NY市場でドル円は106.93まで上昇、クロス円も急落分を全て取り戻すなど、各通貨完全に行って来いの展開となっています。

久しぶりにパニック的な動きとなりましたが、結局はわずか2日で全戻しとなっています。
全てをリセットして来週からの動きに望むわけですが、15日の急落で大きな損失を出した方に取っては、ドル円クロス円の買い持ちの恐怖が残っていると思いますのでえ、ここから上値を伸ばしていくのはちょっと厳しいかも知れませんね。
基本的に円買いというよりはドル円主導でのドル売りの動きで、急落前のドル円の水準が107.00-20付近ですので、107円台乗せから107.20付近までの上昇は短期でとりあえず売って行きたいですね。
月末のFOMCでQEの完全終了というの市場予想となっていましたが、ブラード米セントルイス連銀総裁の発言もあり、QE完全終了の先延ばしや、利上げ後ずれ観測も浮上してきますので、基本的にはドル売りの方が低リスクになるんじゃないかと思っています。


ドル円、1時間足です。

1018usdjpy60

今日は相場展望はお休みして、短期売買についてのおさらいです。
一昨日にも記事にしたのであれですが、大きな動きがあったときはトレンドに乗った戻り売りや押し目買いをするのに大きなチャンスです。
自分の場合、移動平均の25本線を基準に全て考えていますので、下で推移していれば売り、上で推移していれば買い場探しとなります。
前回ユーロドルの日足で似た様な解説もしましたが、基準線の突破トライは2度目3度目となるにしたがってその可能性が高まってきますので、最初の一回目を狙うのが最も勝率が高いです。
2回目3回目で狙っちゃいけない訳ではないですが、特に次の波動での下押しで直近安値を更新できない状態での戻りは要注意です。
今回は2回目の下押し波動で直近安値を更新できないままでの上抜けトライという事で、やはりそのまま上抜け(青○)となっていますね。
そしてそのまま戻り高値を突破(オレンジ○)と言うことで、今度は上昇波動を意識しての買い場探しということになります。
同じ様に最初の基準線までの戻しという事で、今度は白○の部分が押し目買いということになりますね。
短期の押し目買い戻り売りトレードとしてはかなり基本ですので、この辺はしっかり抑えておきたい所です。
クロス円はクロスレートなのであれですが、ドル円やユーロドルなどのドルストレートは面白いように意識されたりしますので、今まで気にしたことなかった人は意識してみるといいと思います。
ただトレンドが発生してこその押し目買い、戻り売りですので、レンジの動きに気をつけた方がいいと思います。
トレンドが発生してるように見えても、日足の直近安値や高値を突破できてきなような動きの時には注意が必要となります。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
おばんです。
週明けに、ドル売りします!
【】

明日の仲値トレードは

また見送りですね☆
【】
gao-さん
どんどん売りましょう。

こじろうさん
短期上昇トレンドですからね。
完全にアウトです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。