2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが大きく進んでいますね。
前日NY市場では、ダウ平均が急落となった事でドル円は当日安値を下抜けると、そのまま106.75まで急落、クロス円もドル円に連れ軟調推移となるなど、円買いの動きが大きく進む展開となりました。
本日東京市場では、円買いの動きは一服となると、寄付きから大幅下落となっていた日経平均が下げ幅を縮小した事で、ドル円は107.30まで上昇、クロス円も大きく買い戻される動きとなりましたが、仏9月消費者物価指数が弱い結果となった事でユーロ売りが再開となると、英9月消費者物価指数も弱い結果となった事で同時にポンドル売りも進む展開となっており、更には独10月ZEW現況指数や、ユーロ圏8月鉱工業生産が予想を大きく下回った他、独政府による今年の成長見通しの引き下げを受けユーロ売りが加速すると、ユーロドルは1.2639まで急落、ユーロ円は135.03まで急落、ドル円もユーロ円に連れ106.67までの急落となるなど、リスク回避の円買いドル買いが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きは一服も、ドル円は上値の重い展開となっていますね。
ダウ平均が堅調推移となっている事で、クロス円は安値から持ち直す動きとなるも、ドルストレートを中心にショートカバーの動きが進んだ事で、一時107.17まで値を戻していたドル円は再び107円を割り込む動きとなっています。


数年に渡り一方的に上昇してきたダウ平均ですが、ついに終焉を迎えたという感じでしょうか?
週足で見ると、上下にある程度の波を描きながら上昇トレンド継続し、2012年以降で波動の直近安値を終値で下回った事は一度もありませんので、今週の終値が16300ドルを明確に下抜けると、長期下落トレンド入りの可能性も高まってきます。
現時点では株を売り急ぐような新規の材料は見られませんが、次回FOMCでQEも完全終了となりますので、それをきっかけとした更なる株売り円買いの動きにも備えなければならないのかも知れませんね。


ユーロドル、日足です。

1014eurusdhi

前回解説したユーロドルですが、またしてもピタリ反落(白○)ですね。
前回あれだけのピタリ(赤○)でしたので、今回もかなり意識されていたという事でしょう。
ただ直近安値を更新できないままでの上値トライですので、こういう動きになってくると3回目のトライではそのまま上抜けというパターンが非常に多いです。
明日以降の動きで1.26ドルから下のストップを取りきれずに反発となった場合、次回の戻り売りには気をつけた方がよいでしょう。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
1勝1敗で負けでした。
ホント困ります><
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
それはダメです。
せめて1勝2敗で負けてください。
【】
カメラって、怖いっすね〜!
【】
0勝0敗です。
決着はまだまだ時間がかかりそう・・・
【】
2連続損切、まあよくあることです。
残業代でカバーしてるので問題ないっす。

がおぶぶ、本当、カメラって怖いよねー
まだまだネタはありますので予想外のタイミングで
出していきたいです。
【】

3度もトライすると、みんなが

意識するんで、そこを仕掛けら

れるんですかね☆
【】
gao-さん
あれだけ使うなら目隠しって言ったのに。
人間が怖いです。

kahanamokuさん
急騰です。
やりましたね。

Ryoko
顔映ってるのは目隠しいっただろーがー。。

こじろさん
そんな感じですかね。
ので3回目は危険なので、やるなら2回目までです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。