FC2ブログ
2021 / 05
≪ 2021 / 04 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2021 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

調整的なドル売りの動きも一服。
FOMC議事録を控え、各通貨方向感のない展開となっていますね。
本日はオセアニア市場では、前日の流れを引き継ぎドル売りの動きが優勢となると、ドル円は一時107.75まで下落、ユーロドルは1.2683まで上昇となるなど、ドル売りの動きが大きく進む動きとなりました。しかし、根強いドル買いの動きからドル円が108円台を回復すると、日経平均が下げ幅を縮小した事もあり、ドル円は108.53まで上昇、ユーロドルは1.2622までの下落となるなど、各通貨ドル買い戻しの動きが大きく進む展開となりました。
しかし、米債金利が低下となるなか、欧州株式も軟調推移となった事でドル円を中心としたドル売りの動きが再開となると、ドル円は107.83までと当日安値付近まで下落、ユーロドルは1.2684までと当日高値を僅かに更新するなど、再びドル売りの動きが優勢となっています。

現在NY市場では、ドル売りの動きも一服となると、各通貨方向感のない展開となっていますね。
FOMC議事録を控えドル円は神経質な動きとなるも、概ね当日レンジ内での推移となっています。


ポジション調整のドル売りや、IMFの世界成長見通しの引き下げを受けた円買いの動きから、ドル円が週明けから急落となった事もあり、既に買い持ちしていてた人は慌てて利確し、108円割れとなれば買いそびれていた人が待ってましたの押し目買いという感じの値動きですかね。
25日線の方は107.90付近に位置しており、中長期的な押し目買いが入りやすいポイントとなっていますので、前日の戻り売りで上手くホールド出来た方も108円割れでは一旦利益確定で良かったと思います。
ユーロドルの方は1.27ドル付近が相当重いですが、これを突破して1.2715ドルを突破となれば、ドル円もストップを巻き込みながら更なる下押しも期待出来そうですが、まずはこの後のFOMC議事録待ちですね。
前回のFOMCでは、「相当な期間低金利を維持」との文言の据え置き、そして出口戦略のガイダンスが示された事で、株高からの円売りドル買いとかなり都合の良い捉え方となっていましたが、その辺の詳細がどの程度示されるかですかね?
特にサプライズはなく通過すると思っていますが、ドル円の安値更新、ユーロドルの高値更新と、ドル売り方向のストップを狙いやすい足型となっていますので、仕掛け的なドル売りの動きには注意です。
とにかく結果を待ちましょう。
ドル円が早朝安値を下抜ける様なら再び短期は戻り売りを仕掛けて行きたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日はユーロが強めで困りました><
困ってばっかりで困りました><
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
ユーロが強いというよりはドルが弱いですね。
テーマがドルの時はクロス円は蚊帳の外ですので、まあどちらにでも動くでしょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット