FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

再びドル買いの動きが優勢となっていますね。
本日東京市場では、前日NY市場の流れを引き継ぎ円買いが優勢となると、ドル円は前日安値を更新し108.47まで下落、ユーロ円は138.38まで下落となるなど、円全面高の展開となりました。
しかし、塩崎厚労相が、GPIF法の改正について「先送りの意図はまったくない」と発言した事でショートカバーの動きが加速すると、ドル円は再び109円台を回復し109.16まで上昇、クロス円も安値から大きく持ち直すなど、流れは一転円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円売りの動きは一服も、全般的なドル買いの動きが継続していますね。
先程発表となった米4-6月期GDP・確報値は予想通りの結果も、米債金利が上昇となっている事でドル買いの動きが優勢となると、ドル円は当日高値を更新し109.28まで上昇、ユーロドルは今年最安値を更新し1.2685まで下げ幅を拡大するなど、ドル全面高の展開となっています。


東京市場ではドル円が108円半ばまで下落したことで、14日の安値を更に割り込んで急落するかと思いきや、塩崎厚労相の発言をきっかけに再び上値試しの動きとなっていますね。
発言内容は特にサプライズではなかったと思いますので、なんでこれだけドル円が上昇するのかよく分からないですが、勢いある上昇をみて売り方も慌てて買い戻したという感じだと思います。
GPIFと言う言葉が飛び出すたびに円売りで反応していますので、アベノミクスが始まった時の様に、ヘッドラインにABEという文字を確認しただけで海外勢が内容も確認せずに円売りを仕掛けていたような、極端に言えばそんな感じに動きに似ているのかもしれません。
109円を割り込めばストップを巻き込んで下落し、109円台乗せとなればストップを巻き込んで上昇の繰り返しで、レンジを継続させながら今年最高値を更新するタイミングを探っているという感じなんですかね?
雇用統計前のドル買いという春から続いているパターンもありますので、週明けからの更なる上昇の動きには気をつけたいですね。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
あまり戻らずジワジワドル高の流れを継続してくれると良いのですが来週はどうなるでしょうね?
今週もお疲れ様でした。
【】
雇用統計前のドル買いという春から続いているパターン

しっかり見てみます☆
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
ドル買い持ちしてるなら一気に上昇の方がいいんじゃないですか?

こじろうさん
随分と上昇しましたからね。
いい加減いいころかもしれませんが。

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット