2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週に引き続き、円売りが大きく進んだ一週間でした。
注目のFOMCでは、「相当な期間低金利を維持」の文言が残された事で発表直後はドル売りとなるも、低金利政策継続期待からの株高や、出口戦略のガイダンスが示された事によるドル買いの動きもあり、ドル円は2008年9月以来の108円台乗せとなっており、ドル円に連れクロス円も軒並み高値を更新する動きとなっています。
そしてスコットランド独立警戒に揺れるポンドも、最新の世論調査で独立反対派が優勢との報道を受けポンドの買い戻しが進んでいましたが、住民投票当日は結果が明らかになるに連れ、ポンドは180.71まで急騰、ドル円もポンド円に連れ109.45までの急騰となるなど、円全面安の展開となりました。
その後は、事前に大きくポンド買いが進んでいた事もあり、材料出尽くしのポンド売りの動きが優勢となると、ポンド円は177.54まで下落、ドル円も一時108.59まで押し戻されるなど、調整的な円買いの動きが優勢となっています。


先週の週明けにポンドは下方向に大きく窓を開けての下落となりましたが、最新の世論調査の結果が明らかになるに連れ、買い戻しの域を越えた上昇となっていましたので、流石に材料出尽くしの動きは免れなかったという感じですかね。
ドル円も、円安を容認するような発言がずっと続いていましたが、ついに甘利経済再生相からは「急激な為替の変動はプラスにならない」との発言も出ていますので、利益確定させるには良い材料になったんじゃないでしょうか?
とりあえずポンド円の上髭がかなり強烈なものとなっており、各通貨ようやく目先の天井を確認した形となっていますので、週明けから本格調整が入る可能性は十分にあると思います。
売り専門の人達も売るに売れない状態が続いていましたので、これでようやく売れるという感じじゃないですかね?
基本はどの通貨もドル買い方向で見ていますが、ドル円の109円後半からの110円にかけての売りオーダーは相当なものだと思いますので、仮に週明けから再び110円を目指すような動きになるなら、109円後半から110円をバックに軽く戻り売りを仕掛けて行きたいと思います。


ポンド円、日足です。

0920gbpjpyhi

普段ポンド円なんかやらないんですが、材料出尽くしのポンド売りにポンドドルの下落トレンド継続、ドル円も久しぶりに大きめの上髭をつけて調整入りの可能性が高まったという事で、注目の通貨ペアとなっています。
N波動からのN計算値が177.30付近という事で、木曜日の上昇でターゲットを既に達成していましたので、金曜の上昇は完全にオーバーシュートです。
売り方の投げが出たところで急落と言うのは、もう天井をつける典型的なパターンですね。
それでも上昇トレンドの継続、現段階では単なる調整の動きに過ぎませんが、とりあえず25日線付近までの調整を期待したい所です。
ネックラインが174.65となっていましたので、その辺までの調整は期待したい所です。
大きく調整が入るとしたら、ポンドドルの急落よりもドル円の本格調整の方が可能性高そうですので、ドル円の値動きと合わせて注目ですね。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

ポンド円、日足を見ても

すごい動きですね。
【Re: タイトルなし】
こじろうさん
ほんのちょっとした調整でも数円動きそうですからね。
どうなるでしょうか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。