2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場で発表となったFOMCでは、「相当な期間低金利を維持」との文言が削除されなった事で、107.65までの上昇となっていたドル円は107.33まで下落、ドルストレートも軒並み上昇となるなど、発表直後はドル売りで反応となりましたが、出口戦略のガイダンスが示された事でドル買いとなると、低金利が維持されるとの見方からの株高の動きもあり、ドル円は108円台となっており、ユーロドルは1.29ドル割れ、一時1.6357までの上昇となっていたポンドドルも1.6246までの急落となるなど、ドル全面高の展開となっています。
本日東京市場では、日経平均が上げ渋りの動きとなった事で利益確定の円買いが優勢となると、一時108.68までの上昇となっていたドル円は108.37まで上げ幅を縮小する動きとなりましたが、世耕官房副長官による「円高デフレからの脱却は引き続き内閣の重要課題」との発言や、榊原経団連会長による「今の水準は決してマイナスではない」との発言をきっかけに円売りが再開となると、ドル円は108.86まで上昇、クロス円も軒並み高値を更新するなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円売りの動きは一服も、各通貨底堅い動きとなっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事で、ドル円は108.95までの急騰後、米8月住宅着工件数や米8月建設許可件数の悪化が意識されると、108.70まで上げ幅を縮小する動きとなりましたが、株価が堅調推移となっている事でクロス円が上値試しの動きとなった事で、ドル円も底堅い動きとなっています。


それにしても凄い円売りですね。
朝起きてレート見たら、ドル円が108.60とかになってたのでびっくりしました。
FOMCの方は「considerable time」の文言維持で一旦はドル売りも、結局は株高とタカ派な金利見通しが好感されたドル買い円売りと、いいとこ取りの反応となっている様です。
FOMC前に株を買って、FOMC後に売れば儲かるという、ここ数年の実証データも出ていますので、市場をいかに安心されるかという事に重点を置いたFRB議長の会見に、これまた自分の都合のいいように捉えるトレーダー達という事で、「considerable time」の文言削除ならドル円上昇、維持でもドル円上昇というシナリオが決まっていたという事でしょう。


ドル円、5分足です。

0918usdjpy5

なんか見たことあるチャート出てきましたね。
完全にデジャブです。
ピンとこなかった人は先週土曜日の記事を参照下さい。
今日は特にいう事ないです。
もう楽勝ですね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
群発期、まだ終わってなかったっす><
キツいっすw
【】
AKB以外のこじはる自分も知らないです^^;
昨日、じゃんけんで勝ったらしいNMBのミルキーも推してやって下さい!
【】

スコットランドが落ち着いて

良かったです。
【ご無沙汰しております】
ご無沙汰しております。
トル円は、109円台に乗っかって
お祭り騒ぎのようですね。
約6年ぶり、すごいですね!!
【】
kahanamokuさん
台風が来なくなったら終わります。
もう少しの辛抱です。

FXチャレンジャーkeijiさん
あのじゃんけん最後の方はやらせだと思います。
いつもタイミングよく売り出し中の人が勝ちます。
ガチなのは最初だけだったと思います。
ぱるるも急にドラマとか出始めて、まだ売れてないのにパチンコにもなったらその直後にじゃんけん勝ったし。
怪しいです。

こじろうさん
落ち着きましたが、問題は山積のようですよ。
まだまだ荒れそうです。

グレイキャットさん
今月に109円とは誰も予想してなかったですね。
年内に自分も109円とか8月ごろに言っただけて大袈裟と言われてました。

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
