2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの動きが止まりませんね。
前日NY市場では、ドル円が今年最高値を再び更新し106.88まで上昇も、円売りの動きも一服となると、本日東京市場では日経平均が上げ渋りの動きとなった事で106.63まで下落、クロス円もドル円に連れ軟調推移となるなど、調整的な円買いが大きく進む展開となりました。
しかし、根強い押し目買いからドル円は底堅い動きとなると、黒田日銀総裁による「物価目標の達成困難ならちゅうちょなく追加緩和」との発言をきっかけに円売りが再開となっており、ドル円は今年最高値を更新すると107円台乗せ、クロス円も軒並み高値を更新するなど、円売りが大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では、利益確定の円買いが優勢となると、ドル円は106.79まで押し戻される動きとなりましたが、米債利回りの上昇をきっかけにドル買いが再開となると、ドル円は107.15まで上昇、ユーロ円は138.45、ポンド円は174円台乗せとなるなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円相場を中心に乱高下となっています。
米新規失業保険申請件数が予想を下回った事でドル売りから、ドル円は106.65まで急落後、黒田日銀総裁による「円安が経済にマイナスになることはない」との発言をきっかけに円売りが優勢となると、今年最高値を再び更新し107.20まで上げ幅を拡大する動きとなりましたが、「今の時点では追加緩和が必要だと考えていない」との発言を受け円買いとなると106.68までの急落、クロス円もドル円に連れ乱高下となっています。


ドル全面高の動きからいつの間にか円全面安の動きに変わっていますが、どちらにせよドル円は上方向しか見えないという事で、相当な勢いがありますね。
新規で円を買わなければいけない材料も無いという事で、何もなければじりじりと高値を更新するという様な動きとなっていたと思いますが、新規失業保険申請件数の悪化や、「今の時点では追加緩和が必要だと考えていない」との発言もありましたので、利益確定させるにはちょうどよかったんじゃないかと思います。
それでも米利上げ前倒し観測を背景としたドル買いの流れがそう簡単に変わるとは思えませんので、一時的に下落しても調整の範囲で終わりそうですね。
一方的な上昇が続いてきただけに、単なる調整でもそれなりの値幅は伴うとは思いますが、調整下落中の動きをショートで狙うのではなく、落ち着いた所をロングで拾っていくのがよいでしょう。
雇用統計後の上昇から、まだ1時間足程度の調整の動きしか見られていませんが、本日このまま106円台で引けとなれば107円台乗せが騙しとなりますので、より大きな時間軸での調整も期待できるかも知れません。
現在4時間足の基準線が106.20付近ですね。
徐々に切り上がってくるのであれですが、とりあえずはその辺までの調整は期待したい所です。



では今日はこの辺で。



1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
日に日に
痛み方が増強してまっす><

しんどいっすw
【】
今日も負けないノーポジでした。
ん~チョット厳しいですが焦っても仕方ないので
落ち着いていきます。
【】
海外口座のお試しで一銭にもならねーくせに
AUD/USD ショートで200PIPS以上抜けました。。
まあそんなもんんだすね。

で、部活、豚は来るって?
【】
今朝のドル円は

押し目がなかったです。
【】
kahanamokuさん
もう仕事休んで、緑の多いところで療養してください。

FXチャレンジャーkeijiさん
結局ドルを買うしかないんでしょうけど、いつ大きな調整きてもおかしくないですからね。
難しいです。

Ryokoさん
デモは恐怖心がないので、豪快に取れるんです。
豚一応くるとは言ってたけど。

こじろうさん
下がってもほんの少しですね。
買い場すら与えてくれないです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット