2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

引き続きドル買いの方が優勢となっていますね。
前日NY市場では、再び仕掛け的なドル買いの動きが入ると、ドル円は今年最高値を更新し106.47までの上昇となりましたが、106.50付近でのオプション絡みの防戦売りの押されると、106円付近まで押し戻されるなど、上値の重い展開となりました。
本日もオセアニア市場で106.25まで上昇後、日経平均が軟調推移となった事もあり、再び106円まで押し戻される動きとなりましたが、根強い押し目買いの動きから安値から持ち直す動きとなると、日経平均がプラス圏を回復した事で円売り再開となっており、ドル円はそのまま今年最高値を更新すると106.79まで上昇、ユーロ円は138.17まで上昇、ポンド円も172円台を回復するなど、各通貨円売りの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、ドル買いの動きも一服となっていますね。
NY勢の参戦でドル買いが再開となると、ドル円は今年最高値を更新し106.84まで上げ幅を拡大、一時1.2962までの上昇となっていたユーロドルは1.29ドルを割り込む動きとなっていましたが、米債金利の上昇が一服した事でドル売り戻しの動きが優勢となると、ドル円は106.56まで下落、ユーロドルも1.2934まで持ち直す動きとなっています。


それにしても凄い動きですね。
今日に限って言えばドル買いではなく円売りの動きですが、ドル円は何があろうと上を目指すという様な動きとなっています。
じわりじわりと高値を更新する様ななんとも嫌な動きとなっていますが、高値を更新する度にそれなりにストップを巻き込んで上昇していますので、まだ売っている人が沢山いるということでしょう。
売り手がいなくなればそこが天井になるということですが、いつになるんですかね?
高値を更新すればすぐに反落して短期勢の買い方のストップをつけ、短期勢のストップを取ったら再び今年最高値を更新という動きが繰り返されていますので、短期で低リスクで買っていくというのも非常に難しそうです。
買って持っていればいずれ利益になるという動きですが、結果的にそうなっているだけで、実際に買うとなるとそうもいきませんね。
完全に買いそびれの状態が続いていますが、焦らずに調整を待ちたいと思います。
このまま来週のFOMCへ向けての思惑絡みのドル買いから、更に上昇してしまうかもしれませんが、もうそうなったら仕方ないですね。
今売る位なら買えという感じですが、あまりにもリスクが高いです。
個人的に今やりたいのはポンド売りですね。
ちなみにポンド売りといってもポンドドルです。
ポンド円はショートでもエントリーしても、ポンド売りで入るというか、円買いで仕掛ける感じになってしまいますので、今この相場でわざわざ円買いを仕掛けていく必要はないと思います。
ポンドドルが窓を埋めてから仕掛けたいんですが、このままだともうチャンスなさそうですね。
18日がXデーですが、このまま更に売られて1.60ドル割り込むか、独立反対派が上回って窓を埋めた後、利上げ観測が蒸し返されて更にポンド買い戻しが進むかのどちらかの様な気がします。
ので、結局様子見ですかね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日は今のところポジション持ってないので負けてません。
最近これといった女性が見つかりませんw
頑張ります。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
在庫一掃セール?
空爆始まりそうです。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
そういう時は初心に返りましょう。
今日もドル円凄かったです。

gao~さん
シリアへの空爆は昨日から始まっているみたいですね。
無反応で面白くないです。
ここから怒涛の円買いとか面白いです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
