FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ポンド売りの動きが大きく進んでいますね。
本日週明け相場は、世論調査でスコットランド独立賛成派が優位との報道を受け、早朝時間外からポンド売りが優勢となると、ポンドドルは大きく窓を開け1.6163まで急落、ポンド円も169.49までの急落となるなど、ポンド全面安の展開となりました。
その後は、ポンド売りの動きも一服となると、東京市場に向けポンドドルは1.6232まで上昇、ポンド円も170.65まで値を戻すなど、ショートカバーの動きが大きく進みましたが、18日に住民投票を控え、スコットランド独立警戒感から戻り売りに押されると、ポンドドルは早朝安値を下抜け1.6102まで急落、ポンド円は169.34まで下げ幅を拡大するなど、ポンド全面安の展開となっています。
一方ドル円は、ポンドドル主導でのドル買いの動きから堅調推移となっており、東京市場ではポンドドルに買い戻しの動きが入った事で、一時105円を割り込む動きも見られましたが、ポンド売りが再開した事でドル円は安値切り上げの動きとなると、当日高値を更新し105.32まで上げ幅を拡大する動きとなっています。

現在NY市場では、ポンド売りの動きも一服となると、ポンド円主導で円売りの動きが大きく進んでいますね。
ポンド売りが一巡となった事によるショートカバーの動きや、日銀が2014年度の実質経済成長率の見通しを下方修正するとの報道もあり、ドル円は当日安値を更新すると105.48まで上げ幅を拡大する動きとなっています。


先週から既にスコットランドの独立をネタにじわりとポンド売りの方が進んでいましたが、ここにきて世論調査を材料に一気に仕掛けてきましたね。
現在NY市場では、パニック的な売りから値幅を大きく伴っただけに、自律反発的な動きだだけでも大きな戻しとなっていますが、戻りが一巡すれば再び蒸し返されてポンド売り再開という可能性の方が高いと思います。
とにかくボラが高まっていますので、売るにも買うにもリスクが高い動きとなっています。
それでも売りの方がリスクが引くいという事で、基本は売り場探しということになりますね。
現在、ポンド円もポンドドルも、5分足など短い時間軸では綺麗な右肩上がりの戻しとなっていますので、このトレンドラインを割り込んだら一旦は戻り売りという感じですかね?
暫く目が離せませんね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円上がっちゃってますね。
このまま上がるんでしょうかね?
今週も宜しくお願いします。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
どうでしょう?
先月は悪い雇用統計で下げた後、週明け月曜日に上昇し、火曜で天井をつけて急落となっています。
ので明日からの下げは注意です。
【】

ポンド円、結局は

窓を埋めちゃいそうですね☆
【】
こじろうさん
あれだけの窓を二日で埋めに行くとは思いませんでした。
ポンドルも埋めるでしょうか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット