2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、米8月消費者信頼感指数が予想を大きく上回った事でドル買いが優勢となると、ドル円は104.27まで上昇、ユーロドルは東京市場に向け1.3152まで下げ幅を拡大するなど、ドル全面高の展開となりました。
しかし、前日同様、東京市場仲値通過で円買いが優勢となると、ドル円は再び104円を割り込む動きとなっており、その後も徐々に下げ幅を拡大すると103.78まで下落。
そして、ユーロドルは、ショイブレ独財務相が、ジャクソンホールでのドラギECB総裁の発言について過度に解釈されているとの見方を示した事もあり、当日安値から持ち直すと1.3188までの上昇となるなど、ドルの売り戻しの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、ドル売りの動きも一服となると、ユーロ円を中心に円売りの動きが大きく進んでいますね。
29日に発表のインフレ統計で、ユーロ圏がデフレにかなり近付いている兆候が示されない限り、来週開催の理事会で新たな政策を打ち出す可能性は低いとの報道を受け、ユーロの買い戻しが加速すると、ユーロドルは1.32ドルを回復、ユーロ円は137.29までの急騰となると、一時103.78までの下落となっていたドル円も、ユーロ円に連れ103.95まで下げ幅を縮小する動きとなっています。


ドル円ですが、一昨日のNY市場での持ち直しから仲値剥落で急落、そして本日も前日のNY市場での持ち直しから仲値剥落で円買いとなっています。
相場は同じようなパターンが繰り返されやすいという事で、本日も仲値前後からドル円の急落を警戒していた人も多いかと思います。
警戒するからまた余計に意味もなく下げてしまったりするんですけどね。
そして、本日もNY勢の参戦で安値から持ち直していますので、明日東京市場に向けて104円台を回復するような動きとなったら、明日も急落を覚悟しておいた方がよさそうです。
元々仲値通過では円買いが入りやすい状況となっていますので、ゴトビトレード同様に入りやすいパターンなら短期で円買いを仕掛けてみるのもよいでしょう。

そしてユーロドルは、ついに窓埋めに向かって動き出したという感じですが、前日の戻りでつけた高値が1.3214となっており、そこから週末NY市場での終値1.3240まで空白地帯ですので、明日以降チャンスがあれば1.3215越えからの短期ストップを狙って仕掛けて行きたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
監督はサインを求められるほどの有名人だったんですね!
今までの数々の無礼をお許しくださいませ。

【】
寝不足MAXっす・・・><
【】
寝不足MAXっす・・・><
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
V系バンドのヴォーカリストでした。
数々の無礼なんてありました?
全く記憶にないです。

kahanamokuさん
まだ頭痛来ます?
毎日早く寝てください。

伊達猫さん
早く寝ましょう。
というか、遅くおきましょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット