2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、前日の流れを引き継ぎドル買いが優勢となると、ドル円は前日高値を更新し102.65まで上昇、ユーロドルは1.3346まで下落するなど、ドル全面高の展開となりました。
しかし、新規のドル買い材料に乏しいなか、米債利回りが上げ幅を縮小した事でドル売りの動きが優勢となると、ドル円は早朝安値を下抜け102.32まで急落、予想を下回る仏4-6月期GDPや、独4-6月期GDPを受け軟調推移となっていたユーロドルは再び1.34ドル付近までの上昇となるなど、流れは一転ドル全面安の展開となっています。

現在NY市場では、ドル売りの動きも一服となると、各通貨方向感のない展開となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数が予想より弱い結果となった事でドル売りが優勢となると、102.46まで値を戻していたドル円は102.31まで下落、ユーロドルは当日高値を更新し1.3407までの上昇となりましたが、根強いドル買い圧力からドル円は102.43までと下げ幅を縮小、ユーロドルは1.33ドル台に押し戻される動きとなっています。


前日同様、ドル相場を中心に神経質な動きとなっていますね。
ドル円は仕掛け的なドル買いの動きから、前日高値を更新してからの反落となっていますが、やはり新規の材料無しにこれ以上のドル買いは厳しいという感じですかね。
前日にも記事にしましたが、ここから追いかけてドルを買うよりは一旦戻り売りという方が低リスクになると見ています。
それでも全般的なドル買いトレンドは継続中で、前日もそうでしたが、米経済指標の下振れでドル売りとなってもすぐに戻す動きとなっていますので、なかなかドルを売り込むのも難しいですね。
悪い数値が出れば早期利上げ観測後退から株価上昇で円売り、良ければ素直に好感して円売りと、まあどっちに転んでも円売りというシナリオが完成しているんでしょうかね?
まあ円売りを仕掛けるにしても、一旦の調整を待ちたい所です。
今後大きなドル買いトレンドが発生するとしたら、来週辺りに予定されているジャクソンホールでの経済シンポジウムですね。
バーナンキショック以来注目後の高いイベントとなっていますので、今回も大きなネタにされる可能性は十分にあると思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
大広間で
大の字で昼寝しました。

最高っす☆
【】

今晩は、薄商いで

変な動きをするでしょうから、

ビビりでいきます。
【Re: タイトルなし】
kahanamokuさん
ふかふか布団つきですか?
フローリングでの昼寝はきついです。

こじろうさん
乱高下でしたね。
半端ないっす。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット