2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、新規材料に乏しいなか、前日の流れを引き継ぎドル買いが優勢となると、ドル円は次々とストップを巻き込み102.36まで上昇、クロス円も堅調推移となるなど、円売りの動きが大きく進みました。
しかし、株価が上値の重い展開となるなか、米債利回りが低下した事でドル売りが優勢となると、ドル円は当日安値を下抜け102.09まで急落、クロス円も上値の重い展開となるなど、やや円の買い戻しの動きが優勢となっています。
一方ユーロドルは、米債金利の低下に伴うドル売りからドルストレートが堅調推移となか軟調推移となっており、予想を大幅に下回る独8月ZEW現況指数を受けユーロ売りが加速すると、ユーロドルは一時1.3335まで急落、ユーロ円も133.36までの急落となるなど、ユーロ全面安の展開となっています。

各通貨神経質な値動きとなっていますね。
材料不足のなか株価に振れる動きとなっていますが、そもそも株価も材料があって動いているという感じではないので、基本的には短期勢のストップを狙った意味のない動きでしょう。
それでもストップを巻き込んでいる間はそれなりにトレンドが発生しますので、ドル円は102.19の上抜け確認で短期で買っていくというのが低リスクだったと思います。
ユーロドルは先週末の意味不明なユーロ買いの後、今度は強引な売り込まれて先週安値付近まで下がっていますが、ドル円の更なる買い戻しと同様に、ここからの一段の下げには新たな材料欲しい所ですね。
基本夏枯れ相場ですので、まああまり無理することもないでしょう。

そして明日は本邦4-6月期GDP・1次速報値の方が発表となります。
駆け込み需要の反動から大幅悪化が見込まれていますが、これにどう反応するかですね。
悪い結果に反応して素直に株売り円高となるのか、追加緩和が意識されて逆に円安なのか、一時期の米雇用統計とダウの相関の様に、悪いと分かっていながらもどちらに動いてもおかしくないと思いますので、これを材料にトレードするのは厳しそうです。
102円を割り込むような動きとなるなら円買いで仕掛けてもいいかもしれませんが、それも短期的な動きで終わりそうですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
両親と共に帰省してました。
お金はありませんが時間はたっぷりあるので^^;
【】
ひとりで仕事してます。
奇声をあげてしまいそうです^^;
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
お金も時間もない自分はどうしましょうか?

kahanamokuさん
仕事も一人じゃ寂しいですね。
お盆休暇にしてください。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。