2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、リスク回避の円買いも一服となると、一時102円までの下落となっていたドル円は102.14まで下げ幅を縮小するなど、日銀金融政策決定会合を控えポジション調整の動きが優勢となりました。
しかし、オバマ米大統領がイラクへの空爆を承認との報道を受け、リスク回避の円買いが優勢となると、ドル円は再び102円割れとなっており、日経平均は400円超の下げ幅を記録した事で円買いの動きが加速すると、ドル円は次々とストップを巻き込み101.50まで急落、ユーロ円は135.72まで下落、豪ドル円も一時94円を割り込む動きとなるなど、円全面高の展開となっています。
その後は円買いの動きも一巡となると、週末相場ということもありポジション調整の動きが優勢となっており、ドル円は徐々に下げ幅を縮小すると、ロシア通信による「ロシアがウクライナ紛争の緊張緩和に乗り出す意向」との報道もあり102.06まで上昇、クロス円も安値から大きく持ち直す動きとなっています。

現在NY市場では、ショートカバーの動きも一服となると、ドル円を中心に再び円買いが優勢となっていますね。
ウクライナの地政学リスクが一服となった事でユーロドルが大きく持ち直し事で、ユーロドル主導でのドル売りからドル円は101.70まで上げ幅を縮小する動きとなっています。


パニック的な円買いという感じではなかったですが、日経平均は400円超の下げ幅という事で、ややパニック的な動きだったと思います。
ドル円の中長期の買いポジは、6日の安値更新という事であえなくロスカットです。
前日の動きを見ても結構いい所で買えたかなと思っていましたが、突発的なニュースに振り回されてしまいましたね。
逆に買い持ちしている状態で、突発的な円売り材料で思わぬ利益という事もありますので、その辺はもう割り切って考えるしかないでしょう。
ドル円は、前日NY市場と早朝オセアニア市場での102.00の反発や、前日東京市場での102.03の反発もあり、102円割れからと6日安値101.78割れからにストップが溜まっていそうという事で、短期ではブレイクスキャルの絶好のチャンスとなっていましたが、日銀金融政策決定会合前ということで結局見送りました。
こういう時に限って大きく下がったりするのが相場で、本当に難しいですね。
なんとも空回りが続いていますが、気を取り直して来週もまた頑張りましょう。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
久しぶりにポジション持ったらあっさり損切りでした><
今週もお疲れさまでした。
台風たいしたことないことを祈ります。
【】

イラクへの空爆が

始まったんですね。

【】
イラクとキューバと北朝鮮の3ヶ国だけ
中央銀行っぽいやつがないのです。
だから空爆です。たぶん。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
台風何時来るのかと思ってニュース見たらもう北上してました。
関西は被害でました?

こじろうさん
空爆が始まったら株価が上昇したようです
よく分かりません。

gaobu-さん
ついでに北朝鮮とキューバも空爆しましょうかね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。