2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル買いの動きも一服。
BIGイベントを控え、やや調整的なドル売りが優勢となっていますね。
前日NY市場で発表となったFOMCでは、発表直後に仕掛け的なドル買いが入ると、ドル円は当日高値を更新し103.07まで上昇、ユーロドルは1.3560までの下落となるなど、ドル全面高の展開となりました。
しかし、「QE縮小後も低金利を継続」とのハト派寄りの声明文に反応すると、ドル円は102.73まで上げ幅を縮小、ユーロドルは1.3404まで下げ幅を縮小するなど、ドルの売り戻しが優勢となっています。
本日東京市場では、ポジション調整のドル売りも一服となると、各通貨狭いレンジでの推移となっていましたが、欧州勢の参戦でドル買いの動きが再開となると、米新規失業保険申請件数で前週分が下方修正された事もあり、ドル円は103.00まで上昇、ユーロドルは1.3370までの下落となるなど、ドル全面高の展開となっています。

現在NY市場では、ドル買いの動きも一服となると、再びドル売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米7月シカゴ購買部協会景気指数が予想を大幅に下回った事で、ドル円は102.81まで上げ幅を縮小、ユーロドルは1.3390まで下げ幅を縮小する動きとなっています。


FOMCで目先のドルの高値を確認していますので、利益確定のドル売りも入りやすくなっている感じですかね。
短期のドル買いポジションをわざわざ大きなリスクとって雇用統計を迎える必要はないですので、普通に利益確定しておくのが無難でしょう。
ドル円は一昨日解説したパターンと似た様なものがまた出現してましたので、短期でドル買いで取れた方もいると思います。
夕方頃の下押しがチャンスでしたが、後2PIPS程度引っ張ってと思ってたらそのまま上昇してしまったので、結局利を逃しました。
まあ今週はもうトレードしなくてもよいですね。
やるしとしてもドル円の102.72割れか、ユーロドルの1.3404抜けのスキャル程度になりそうです。
雇用統計の改善を織り込むように先週からドル買いが続いてきましたので、明日は予想の範囲内なら上振れでドル買いとなっても行って来いになるかも知れませんね。
逆にネガティブサプライズで急落するようなら、落ちついた所で拾ってみるのもよいかも知れません。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
バイト雇ってるんですか!?
監督だけではなく社長もやってるんですね!!!
【】

欲張らないで

雇用統計に突っ込みます☆
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
色々やってるんです。
でも全然儲からないです。
確実にマイナスにならないのはバチ作り位です。

こじろうさん
突っ込みましたか?
ネガティブサプライズという事で、普通に戻り売りですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット