FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

BIGイベントを前にドル買いの動きが優勢となっていますね。
本日東京市場では、日経平均が寄付きから堅調推移となると、GPIF議事録での「運用環境に大きな変化があれば乗り遅れず、できた段階で現在の中期計画を変更すべき」との内容に反応しGPIF計画変更の前倒し期待が高まると、株価が引けにかけて上げ幅を拡大した事で、ドル円は102.00まで上昇、ユーロ円も137円台を回復する動きとなるなど、円売りの動きが優勢となっています。
その後は円売りの動きも一服となると、米債利回りの低下に合わせ、ドル円は101.85まで下落、ユーロドルは1.3444までの上昇となるなど、ドル売りの動きが優勢となる場面もみられましたが、BIGイベントを前に米債に調整売りが入った事で再びドル買いが優勢となると、ドル円は102円を突破し102.12まで上昇、ユーロドルは1.3410までの急落となるなど、ドル全面高の展開となっています。

現在NY市場でも、各通貨ドル買いの動きが優勢となっていますね。
米債利回りが再び低下した事で、ドル円は101.95まで下落、ユーロドルは1.3421まで値を戻す動きとなっていましたが、先程発表となった米7月消費者信頼感指数が予想を大きく上回った事で、ドル円は101.10まで当日高値付近まで上昇、ユーロドルも当日安値を僅かに更新する動きとなっています。


ここ最近は米債利回りの低下にも関わらず、為替市場の方はストップを狙った仕掛け的なドル買いからドル全面高となっていますので、ややオーバーシュート気味ですね。
米債利回りの低下に反応してないのが間違っているのか、そもそも米債利回りの低下が間違っているのか、なんだかよく分からなくなってきましたが、米雇用の回復、出口戦略となれば、やはり普通にドル買いでいいでしょう。
更には、米雇用統計前のドル買いというパターンも何ヶ月も続いていますので、それだけでもドルを買う材料になっていたと思います。


ドル円、1時間足です。

0729usdjpy60

直近高値(赤ライン)越えでの上昇からの最初の基準線までの戻し(赤○)、そして本日も直近高値(白ライン)越えからの戻し(白○)という事で、短期押し目買いの鉄板パターンですね。
最早これ以上の解説はいらないでしょう。
そして中長期として買い持ちのポジションは、明日のADP全国雇用者数の結果みて良し悪し関係なくクローズで。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日もポジション持てません><
その分マイナスもないですが・・・
【】
昨日は涼しかったんで
子猫3匹、めっちゃはしゃいでました^^
【】

ADP全国雇用

動くかズバシ楽しみです。
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
チャンスないですか?
雇用統計終わるまで待ってもいいんじゅないですか?

kahanamokuさん
昨日涼しかったですか?
もう毎日暑いです。

こじろうさん
ADPはあれでしたが、GDPで動きましたね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット