FC2ブログ
2021 / 05
≪ 2021 / 04 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2021 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル買いが大きく進んだ一週間でしたね。
週明けからは日経平均の上昇を背景に円売りが優勢となると、ドル円は101.59まで上昇、ユーロ円も137.34までの上昇となりましたが、材料不足から動意の方は限定的となると、ドル円は101.31まで下落、クロス円も軟調推移と展開となりました。
しかし、MPC議事録でポンドの早期利上げ観測が後退した事で、ポンドドルを中心にドル買いが優勢となると、新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事で、ドル円は101.93まで上昇、ユーロドルは1.3421まで下落、ポンドドルは1.6960までの上昇となるなど、ドル買いの動きが大きく進む展開となっています。

ここにきてドル買いの動きが大きく進んでいますが、ここ最近は雇用統計を前にドル買い、雇用統計後にドル売りというパターンが続いていますので、今回も頭に入れておいた方がよいでしょう。
8月のアノマリー要因と重なって思わぬ円高に振れる可能性もありますので、円売りポジションをお持ちの方は十分にお気をつけください。


ドル円、週足です。

0726usdjpyshu

25本線の下抜け(白○)で中期的なトレンドが下向きになって以来、完全に基準線に上値を抑えられてしまっていますね。
狭い値幅で完全に膠着状態となっていますが、上抜けからの上昇トレンド再開、または今年最安値下抜けからの円買いトレンド再開、どちらかの動きに期待したい所です。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

週足のドル円で見ると

ずいぶんともみもみが長いですね。

そろそろ大きく動いてもおかしくないですね。
【】
ソフトクリームみたいに
溶けそうでっす・・・><
【】
私にも、お金くださいm(_ _)m
【】
こじろうさん
最近はとにかく動かないですからね。
株価が高値を維持している間はこんな感じでしょう。
QEの巻き戻しが株価急落、ドル全面高に期待でしょうか?

kahanamokuさん
やばいですね。
寝汗が半端無いです。

gaobu-さん
コメ先に消しちゃいました。
私もお金欲しいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット