2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、日経平均が寄付きから堅調推移となった事で円売りが優勢となると、101.42までの下押しとなっていたドル円は101.54まで値を戻す動きとなましたが、豪4-6月期消費者物価指数は市場予想通りも、基調インフレが前期比で大きく上昇した事で豪ドルが急騰となると、豪ドルドル主導でドル売りが優勢となっており、ドル円はそのまま前日NY市場の安値を下抜け101.31まで下落、豪ドル円以外のクロス円はドル円に連れ下げ幅を拡大するなど、円買いの動きが優勢となっています。
一方ユーロドルは、ユーロ円の下落に連れ上値の重い展開となると、前日安値を下抜け1.3454まで下げ幅を拡大する動きとなりましたが、英MPC議事録を受けポンドが急落となると、ユーロポンドでのユーロ買いの動きにも支えられ1.3474までと当日高値を更新、ユーロ円も当日安値136.40から136.65まで下げ幅を縮小、ドル円も101.44まで値を戻すなど、ショートカバーの動きが優勢となっています。


ドル相場を中心とした値動きも一服。
豪CPIにMPC議事録と、それぞれが単独で動いた一日となっていますね。
MPC議事録では、利上げによる景気回復を頓挫させるリスクが後退としながらも、利上げを早まれば経済を脆弱にさせかねないとした事で、早期利上げ観測が大きく後退しています。
先月半ば辺りから早期利上げを大きく織り込み、ポンドドルは1.70を突破後もその勢いが衰える事無く上昇するなど、かなり過熱感がありましたので、いい厭く抜きになったんじゃないですかね?
気になるのはポンドドルよりもユーロドルの動きで、明日以降もユーロ売りの動きが継続するかに注目ですね。
ウクライナ軍戦闘機が2機撃墜との報道にも無反応となっていますが、その他ガザ地区の地政学リスクなど、原油価格の上昇などが逆にリスク回避のユーロ買いに反応したりする事もありますので、非常に動きが読みづらいです。
基本はユーロ単体の動きよりはドル相場の影響を大きく受けそうですので、米10年債利回りにドル円の動きを見ながら逆を行くしかないという感じでしょうか?
夕方からの動きで安値を更新してきたので普通にショートでエントリーして見ましたが、いきなりのV字回復で即効ストップです。
まあストップといっても数PIPSなので全然問題ないんですが、中長期のショート以外は空回りが続いていますので、その辺なんとかしたいです。
日足では移動平均の乖離が大きく進んだ状態からの、1時間足での鍋底形成ですので、短期的には戻り局面かも知れません。
日足ベースでの戻り売りは、25日線が現在1.3585付近ですので、まあ暫くチャンスはないでしょう。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
全然ポジション持てません><
その分負けませんが。。。
【】
あと4pipsが行きません・・・
【】
ホワイトンが朝から電車で熱中症気味らしい。
どんだけ暑がりだ。
今日はヘッポコ&汗かきドンだーで部活予定。
【】
仕事が暇で幸せな事です!!
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
負けない最強です。
その調子です。

kahanamokuさん
行ったんじゃないですか?
おめでとうございます。

Ryokoさん
また部活?
大会控えた学生のようです。
私は自主連命です。

伊達猫さん
暇すぎると困りますけどね。
適度に暇がいいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット