2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

イエレンFRB議長による議会証言に、マレーシア航空旅客機の墜落と、大荒れの一週間でしたね。
ポルトガル最大銀行のバンコ・エスピリト・サント(BES)問題を受けた円買いの動きも一服となると、日経平均を始め株式市場が大きく持ち直した事もあり、ドル円クロス円共に安値から大きく持ち直す動きとなるなど、リスク回避の巻き戻しが大きく進む動きとなりました。
その後、イエレンFRB議長の議会証言では、「高水準の金融緩和が引き続き適切」との発言に反応してドル売りとなるも、一部タカ派な発言を受けドル買いに転じると、ドル円は101.79まで上昇、ユーロドルも1.35ドル付近までの急落となるなど、ドル全面高の動きとなりましたが、根強い戻り売りを受け円買いの動きが優勢となると、マレーシア航空の旅客機がウクライナの反政府派に撃墜されたとの報道を受け、ドル円は101.08まで急落、ユーロ円も136.70までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。


週末NY市場では、連休前のポジション調整などもあり、クロス円を中心にショートカバーが大きく進みましたが、ウクライナの地政学リスクの高まりや、イスラエルのガザ地区への侵攻など、リスク回避の動きが再開しそうな材料盛りだくさんですので、週明けからの円買い再開の動きに要注意ですね。
そしてユーロドルの方はようやく下がってきたという感じですが、1.35ドル割れからストップを巻き込んで大きく下がると思いましたが、とりきれずに反発してしまいましたので、再び買い戻しが入りやすい状況となっています。
今は我慢の相場だと思いますが、長期のショートは保有しつつ下抜け待ち、短期は戻り売りで細かく利確を暫く繰り返したいと思います。


ドル円、日足です。

0720usdjpyhi

上値切り下げの形となっていますが、下値も限定的で長期レンジ相場内での推移となっています。
記事でも解説した前回の戻り売りポイントが赤○ですが、ちょっと持ちきれなくて早めの利確となっていまいました。
現在はマレーシア航空機墜落からの急落後の戻り局面という事で、基準線までの戻り(白○)はもう一回売る予定です。
そこから前回安値を越えられず戻すようならそのまま上抜けしそう(赤矢印)という事で、戻り売りは様子見とします。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ひっさしぶりの2連休っす!^^
【】
おばんです〜
8/5まで休み無しっす!
【】
kahanamokuさん
私は毎日休みです。
でも毎日大忙しです。

gaobu-さん
それはやべーっす。
儲かって仕方ないですね。
肉ご馳走して下さい。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット