FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いの動きも一服となっていますね。
前日NY市場では、マレーシア航空の旅客機がウクライナの反政府派に撃墜されたとの報道を受けリスク回避の円買いが加速すると、ドル円は101.08まで急落、ユーロ円は136.70までの急落となるなど、円全面高の展開となりました。
本日東京市場では、円買いの動きも一巡となると、連休前のポジション調整から各通貨ショートカバーの動きが優勢となっており、ドル円は101.44まで上昇、ユーロ円は137.29まで上昇、その他クロス円も軒並み高値を更新するなど、円全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円売りの動きも一服となると、欧州通貨を中心に再び円買いの動きが優勢となっていますね。
仕掛け的なユーロ売りの動きが入ると、ユーロドルは1.35ドルを下抜け一時1.3490まで急落、ユーロ円も再び当日安値付近まで下落、ドル円もクロス円に連れ上値の重い展開となるなど、再びリスク回避の動きが優勢となっています。


上がったり下がったり忙しい動きとなっていますね。
マレーシア航空の旅客機墜落に関して、ウクライナ内務相は親ロシア派が撃墜したと述べる一方、新ロシア派は「高度3万フィート前後に届く地対空ミサイルは保有していない」とこれを否定しています。
ブラックボックスの回収は終わったようなので、そろそろ真相の方も解明されてきそうですが、今後は相場に大きな影響をもたらす事はないとの見方が多いようです。
報道直後は条件反射してややパニック的な円買いとなりましたが、大きなトレンドが発生するきっかけにもなりそうだっただけに、全戻しの動きはなんとも残念です。
それでもウクライナの地政学リスクの更なる悪化に、イスラエル軍のガザ地区空爆、地上侵攻の動きもあり、リスクは下向きの方が明らかに高いですので、暫く戻り売りで考えたいですね。
とりあえずは週末の突発的なニュースによるリスクも高いですので、基本ノーポジで。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
おばんです〜
どこの誰かはぞんじませんが
戦争止められたらこまるので、自作自演を…。
とか言ってみる。
【】
週末なのでと思いつつユロドル売ってみたら速攻で戻ってきました><
今週もお疲れ様でした。
【】
相場は久々にちょっと動いた感じになりましたね。
それでもまた収束してしまいそうですが、できればよいニュースで相場もガシガシと動いてもらいたいものです。
今日は太鼓ですか~?
大いに叩いてストレス発散してくださいませ。
一週間お疲れ様でした。
【】
gaobu-さん
これが米国の仕業とかだとバカウケです。

FXチャレンジャーkeijiさん
もっと下がってもよかったと思いますが、時間帯が悪かったですね。

Toppiy38さん
一時期よりは動き始めたという感じですね。
まだまだ全然足りません。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット