2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日の流れを引き継ぎ、本日もイエレンFRB議長の議会証言を受けたドル買いの動きが優勢となっていますね。
東京市場では、仕掛け的なドル買いの動きもあり、ドル円は前日高値を更新し101.76まで上昇も、日経平均が上値の重い動きとなった事で上げ幅を縮小する動きとなると、早朝安値を下抜け101.63まで下落、クロス円も下げ幅を拡大するなど、円買いの動きが優勢となりました。
その後、欧州勢の参戦ではドル買いの動きが再開となると、ドル円は当日高値を更新し101.78まで上昇、ユーロドルは1.3524まで下落、ポンドドルも1.71ドル付近までの下押しとなるなど、ドル全面高の展開となっています。

現在NY市場では、ドル買いポジションの巻き戻しの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米6月生産者物価指数は予想より強い結果となるも、ドル買いの動きは限定的となると、米6月鉱工業生産や、米6月設備稼働率が予想より弱い結果となった事で、ドル円は101.67まで下落、ユーロドルは上値の重い展開となるも、ポンドドル、豪ドルドルは安値から大きく持ち直す動きとなるなど、流れは一転ドル全面安の展開となっています。


前日のイエレンFRB議長の議会証言は、「高水準の金融緩和が引き続き適切」「労働市場にはかなりのたるみが依然としてある」「経済見通しは非常に不透明」「FOMCのGDP予測は楽観的過ぎた」など、ハト派よりに内容だったと思いますが、「GDP縮小に関わらず、多くの指標は明るさが一段と増している」など、僅かにタカ派発言頼りに無理矢理ドル買いで仕掛けてきたという感じがしますね。
それでも結局は動いた方向が正しいという事で、ハト派な会見だったということではなく、予想以上にハト派ではなかった的な捉え方をされたという事でしょう。
今日も中国の4-6月期が予想より強い結果になったにも関わらず、豪ドル買いで反応した直後にドル買いで豪ドルドルは安値更新。
そして、英雇用統計が強い結果になったにも関わらずポンドドルは安値更新と、かなり強引なドル買いが進んでいますが、とりあえずは議会証言後のドル買いから各国市場の動きが一巡となりましたので、ここからドル買いで仕掛けていくには新たな材料が欲しい所ですね。

ドル円は101.80付近までの上昇という事で、とりあえず予定通りショートでです。
現在25日線が101.75、そして200日線が101.90付近という事で、ここから調整下落してくれるとちょっと助かります。
前回解説したユーロ円と同じく、戻り局面での売りという事で、似た様な値動きを期待したい所です。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
おはようさんです。
暑くて、痩せてきました。
【】
うちにも来ました、変なコメント(笑)
リンク頼りに感染か!?リングか!?
今日のリングが楽しみでふ!

そいえぱどかどかの曲がドンポイント最終って
どういう意味?
キミドリでくまモンの難しいを何故か落とした。。。今日リベンジじゃ!
【】

昨日はすんごく指標があったのに、

たいした動きはなかったみたいですね☆
【】
うちにも何日か前から毎日来てますよ!!!

昨日のコメント頂いてビッグマック食べたくなりました^^
最近マクド行ってません><
【】
gaobu-さん
いいんじゃないですか?
涼しくなって元に戻らないといいですね。

Ryokoさん
バージョンアップ後はドンポイントご褒美で、色々もらえるのです。
もう忘れたと思うけど、モモイロのなったときも満タンでそつおめしき貰えたはずです。
途中にも少女の神の粒子とか、アレキサンダーとか貰ったっしょ?

こじろうさん
議会証言とかぶってましたからね。
指標よりイエレンという感じでしょう。

FXチャレンジャーkeijiさん
マクドというからには、ビックマクドと言って下さい。
どちらかに統一して下さい。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット