FC2ブログ
2021 / 05
≪ 2021 / 04 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2021 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル円を中心にリスク回避の円買いが進んだ一週間でしたね。
先週末発表となった雇用統計の大幅改善を受けたドル買いの流れもあり、週明けオセアニア市場でドル円は102.20まで上昇、ユーロドルは1.3575までの下落となるなど、ドル全面高の展開となりました。
しかし、米長期金利が低下傾向にある他、根強いドル売りの動きからドル円は雇用統計後の安値を下抜けると、ポルトガル最大銀行のバンコ・エスピリト・サント(BES)の財務状況をめぐる懸念から株価が急落となった事もありリスク回避の円買いが加速しており、ドル円は次々とストップを巻き込むと先月末安値を下抜け一時101.06まで急落、ユーロ円は137.50まで急落、その他クロス円も軒並み下げ幅を拡大するなど、円全面高の展開となっています。

BES株は20%近くの下げ幅を記録し、株式と社債の取引も停止した事もあり、一時はパニック的な円買いが進む場面もみられましたが、コエリョ首相とポルトガル中銀が、金融システムの安定に悪影響を及ぼすものではなく、BESの支払い能力や預金にも影響はないと表明した事で、週末NY市場ではやや落ち着きを取り戻していますね。
日経平均も1万5000円の節目での押し目買いの動きもあり、ドル円、クロス円共に一旦は下げ止まっていますが、大きく円を売り戻す様な新規の材料もないですので、暫くは上値の重い展開になるかもしれませんね。
とりあえずは、週末狭いレンジの推移となっていたドル円が、週明けからの動きでどちらに抜けるかでしょう。。
抜けた方に素直について行きたい所ですが、101円から今年最安値付近での押し目買いは相当なものだと思いますので、101円付近での追撃ショートは流石にちょっと危険かも知れません。


ユーロドル、週足です。

9712usdjpyshu

週足という事で長期目線です。
前々回のECB理事会以降、なかなか大きな動きがないですね。
ユーロドルに関してはとにかく売りしか考えてないですが、下がっても下がっても戻してくるので、かなりじれったいです。
週足での長期時間軸でも基準線の下抜け(白○)からの急落後、基準線までの戻り(赤○)はしっかりと売られていますので、とにかく次のきっかけ待ちです。
ここから下落トレンド再開となれば、波動的にも1.32ドル付近までの下押しはあると思うんですけどね。
大きな下落のきっかけになるとすれば、やはり米10年債利回りの急騰ですかね?
とにかくそのときを待ちたいと思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【考えを言葉にする】
本日ブログの前半「追撃ショートは……」までの所を読んで、私も同じことを考えていたので嬉しかったので書き込ませていただきました。もやもやとしていた自分の考えをまとめていただいたようで。今週はおそらくまたいつものレンジで上昇するのでしょうが、下降したら一気に2~3円下がりそうで怖いと言うところでしょうか。大した上昇材料が無いのに上がっていくのが不思議だ……
【】

ユーロドル、週足ですと

下げそうにしてますね☆
【】
αさん
最近は妙な動きが続いていますので、今までと同じトレーでは持ってかれてしまうので、今の相場にあったトレードをしていくしかないですね。
ドル円は仮にオーバーシュートして100円割り込むような普通に買っていきます。

こじろうさん
下げそうなんですけど、最近は大きな材料出ないとすぐに戻してしまうんですよね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット