2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いの動きも一服。
FOMC議事録を控え、各通貨様子見ムードとなっていますね。
本日東京市場では、ダウ平均が大幅下落となった事もあり、日経平均も寄付きから大幅下落となると、ドル円は前日安値を下抜け101.44まで下落、クロス円も下げ幅を拡大するなど、円全面高の展開となりました。
しかし、FOMC議事録を控え、日経平均が下げ幅を大きく縮小する動きとなると、ドル円は下げ幅を大きく縮小する動きとなっており、そのまま早朝高値を突破すると101.73まで上昇、クロス円も軒並み高値を更新する動きとなるなど、流れは一転円全面安の展開となっています。
一方ドルストレートは、ドル円中心にドル買いが進んだ事で上値の重い展開となっており、一時1.3630までの上昇となっていたユーロドルは1.3602まで下落、ポンドルは1.71ドルを割り込み1.7093まで下げ幅を拡大する動きとなっています。

現在NY市場では、ドル買いの動きは一服となると、ドルストレートを中心にドル売りが大きく進んでいますね。
ユーロドルは当日高値を上抜けると1.3639まで急騰、ユーロ円は138.74までの急騰となるなど、円売りドル売りの動きが大きく進んでいます。


目立った材料もないなか、FOMC議事録を控え、思惑絡みの売買が進んだという感じですかね。
クーレECB理事による「強いユーロは最重要課題ではない」「強いユーロによる問題は完全にケアされている」との発言もユーロ買い材料になりそうでしたが、発言があったときには無反応でしたので、現在のユーロ買いはまた別の要因によるものでしょう。
FOMCやFOMC議事録は、特にサプライズがなければ毎度トレーダーの都合のいいように捉えて終わりですので、大体は株買い、円売りの流れになりますね。
少し前に、FOMCの発表前に株を買って、発表後1週間後に売ると言うのを繰り返すという、あまりにも単純なトレードがかなりパフォーマンスが高いと言う記事をどこかで読みましたが、本当にその通りだと思います。
今回も特にサプライズが出るとは思いませんが、強い米雇用統計を再確認した後のFOMC議事録という事で、予想外にタカ派な発言が出る可能性はあると思います。
現在はハト派発言を織り込むようにドルストレートを中心にドル売り、円売りが進んでいますので、仕掛けるとするならドル買いに分がありそうです。
事前に大きな動きがなければハト派発言からのドル売りなんですけどね。
とにかく発表の方を待ちたいと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
朝、暑くて目が覚める季節になりました。
もうそろそろエアコンつけっぱで寝ようかと考え中です。
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
地球に優しくないです。
真夏でも消して下さい。
【】
今日・明日
びしょ濡れ覚悟っす。。。
【】
OLさんの白いシャツを濡らしてブラが透けちゃってるのに萌えです!
透け感がたまりません!
【】
昨日サンペイの上のゲーセンを覗いたら
「呪怨」のパチンコがあったので100円
打ったのですが、もう怖すぎて全く画面が
見られませんでした。。
あれはダメだよぅ・・・でも出たらどうなるのか
ちょっと興味あるんでうつむいてもう一回
やってみようと思います。
【】
kahanamokuさん
たいして降らないですね。
これからなんですかね?

伊達猫さん
確かにそれはよいです。
女子高生でもいいです。

Ryokoさん
呪怨は今一つです。
リングの方をお勧めします。
手の役物がズドーンと落ちてきて楽しいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
