2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いが優勢となっていますね。
本日週明け相場は、早朝オセアニア市場から円売りが優勢となると、東京市場では週明けの需要買いなどもあり、仲値に向けてドル円は102.20まで上昇。
クロス円も底堅い動きとなるなど、円売りの動きが優勢となりました。
しかし、仲値剥落で円買いが優勢となると、日経平均が上値の重い展開となった事でリスク回避の円買いが優勢となっており、ドル円は雇用統計後の安値を下抜けると次々とストップを巻き込み101.82まで下落、ユーロ円は138.45まで下落、ポンド円は142.27までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。


連休明けNY勢の参戦で調整の円買いが進んでいますが、特に円を買い進める様な新規の材料もありませんので、大きく崩れるようなイメージではないですね。
ドル円は雇用統計後の安値101.97を割り込んだ事でストップを巻き込んでいますが、これももう完全にいつものパターンですね。
毎度の事ですが、雇用統計後につけた目先のレンジ上限、下限、どちらでもブレイクした方向にある程度動いていますので、下抜けた所が短期でのショートのチャンスとなっています。
短期の押し目で買い持ちしていた方も一旦はロスカットした方がよかったと思います。
現在では101.82を安値に下げ止まっていますが、200日線が101.75付近に位置しており、再び意識されて下げ止まるでしょうか?
先週既に一回下抜けていますので、そこまで強いサポートにはならないと思いますが、とりあえずは見ておいた方がいいと思います。
中長期的な押し目買いを狙っている人は、この辺りで買って、前回同様下抜けで一旦ロスカットというスタンスでいいんじゃないですかね?
押し目を狙ったトレードは、短期的には必ず逆張りになりますのでどうしても勝率は下がるのですが、損失を最小限に抑えつつ10回に1回は大きくとってやる位の気持ちでいいでしょう。

そしてユーロドルですが、先週末と今日の動きで1.36ドル付近で何度も頭打ちとなって反落していますが、上方向に短期のストップが溜まり始めていると思いますので要注意ですね。
僅かに1.36ドルは突破していますので、ストップは1.3605-10付近からですかね?
チャンスがあれば明日以降の上抜けでブレイクスキャルでエントリーしていきたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
台風かなりやばそうですよねw
被害無く通過してくれることを願います。

今週も宜しくお願いします。
【】
朝からピーカンです!
帰宅するまでもって欲しいですが・・・
夜は大雨らしいっす。
【】
バチのジバニャンが安定しない。。
やはり丸い面に貼るには無理があったのだろうか。。
それにしても意外とシールの種類が少なかったなぁ。。
【】
ログインできるようになりました。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
そのまま中国か朝鮮半島行くと良いです。

kahanamokuさん
昼間暑かったですね。
雨降ったんんですかね?

Ryokoさん
多分少し切り込みを入れてやると上手く貼れると思います。
鳳凰天舞なんか確認したらフルコンいけそうな気がしてきました。

gaobu-さん
ポジション沢山あるとパニックになります。

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット