2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの動きが大きく進んだ一週間でしたね。
先週末の流れを引き継ぎ、週明けからリスク回避の円買いが優勢となると、ドル円は一時101.23まで下げ幅を拡大する動きとなっていましたが、日経平均の上昇を背景の円売りの動きが優勢となると、クロス円を中心に円売りの動きが大きく進む展開となりました。
その後は、ポンドドルを中心にドル売りの動きが進んだ事もあり、ドル円は上値の重い展開となっていましたが、ADP全国雇用者数が予想を大きく上回った事をきっかけにドル買いが優勢となると、注目の米雇用統計では、雇用者数、失業率共に予想を大きく上回った事で、ドル円は一時102.26まで上昇、ポンド円は175.36まで急騰、その他クロス円も円売りの動きが優勢となっています。

週末は独立記念日により米市場が休場となっている他、ADP全国雇用者数を受け事前に円売りが大きく進んでいた事で、ポジション調整の円買いが優勢となりましたが、大きく崩れるような動きとはなっていないですね。
ダウ平均の1万7000ドル突破でセンチメントが大きく改善している事もあり、ドル円は一時102円を割り込みストップを巻き込むも、すぐに買い戻される動きとなっています。
これだけ強い雇用統計となれば以前なら怒涛のドル買いが進んだいたと思いますが、本当に最近はどんな出来事があっても動かないですね。
連休前と言うのもあったと思いますが、それ以上に何か別の力が働いているのが間違いないです。
とにかく週明けから連休明けのNY勢がどう動くかですね。
ダウ平均がすぐに1万7000ドルを割り込む様な動きとなってしまえば、達成感からポジション調整の株売り円買いが大きく進む可能性も高まってくると思います。
ドル円の102円と合わせて注目していきたいと思います。


ポンドドル日足です。

0705gbpusdhi

力強い上昇が続いていますが、週末の動きで寄り引き同時線(赤○)が出現しています。
相場が転換する時に出現しやすい足型という事で、ここからの調整には注意です。
N波動的には1.7210付近までの上昇はあってもいいと思いますが、移動平均線との乖離が進んだ状態での十字足は結構危険です。
3月にも、似た様なN波動の値幅達成からの十字足で大きな調整入っていますので(青矢印)、その可能性は高まっていると思います。
それでも上昇トレンド継続中には違いないですので、ここから売っていくというよりは、買いポジションを利確してからの新たな押し目待ちというイメージですね。



1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
またまたポジがはけませんでした・・・
【】
手が、腱鞘炎になって鍼打ちました(;´д`)
少しの間は打てないよ。。ちっ!
次は二丁目行きましょう、友達もよろこびます。( ・∇・)
【】

あら?

旅に出ちゃいましたか?
【Re: タイトルなし】
kahanamokuさん
売り買い混ざってればそこまでですね。
偏って溜まってくるとおっかいないです。

Ryokoさん
変な力が入っていたんでしょう。
普通はなりません。
2丁目いつ行きますかね?

こじろさん
すいません。
死んでました。
起きたら夕方でした。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット