2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、日経平均が寄り付きから堅調推移となった事で円売りが優勢となると、ドル円は前日高値を上抜け101.64まで上昇、米債金利も上昇となった事でドルストレートでもドル買いの動きが優勢となるなど、ドル全面高の展開となりました。
しかし、日経平均が上げ幅を縮小する動きとなった他、豪5月貿易収支が予想外の赤字額となったことで豪ドル売りが進むと、豪ドル円主導での円買いが優勢となっており、一時96.49までの上昇となっていた豪ドル円は95.92まで下落、ドル円も101.41までの下落となるなど、BIGイベントを前に調整的な円買いが大きく進む展開となりました。
豪ドル売りユーロ売りが進む一方、ポンドは英6月建設業PMIが強い結果となった事で上値追いの展開となっており、ポンドドルは1.7176まで上昇、ポンド円は174.38までの上昇となるなど、ポンド全面高の展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となると、円売りドル買いの動きが大きく進む展開となっていますね。
先程発表となった米6月ADP全国雇用者数が予想を大幅に上回った事でドル買いが優勢となると、ドル円は当日高値を更新し101.78まで急騰、ユーロドルは1.3637まで急落、クロス円はドル円に連れ大きく買い戻されるなど、円売りの動きが大きく進む展開となっています。


ADP全国雇用者数が上振れた事でドル買いの動きが大きく進みましたが、明日はECB理事会に米雇用統計が控えていますので、このままドルを買い進めるのはちょっと厳しいかも知れません。
特にADP全国雇用者数と米雇用統計の相関性もかなり崩れており、正直あてにならないという感じですので、ここまでドル円が上昇しただけでも十分サプライズだと思います。
とりあえずは明日に控えたECB理事会と米雇用統計待ちですね。
ECB理事会では追加緩和を予想する向きもあるようですが、ECBとしては前回の緩和策の影響を暫く見極めたいというのが当然の意見でしょうから、据え置き発表でややユーロ買いという感じですかね。
リスクを取れる方は発表直前にユーロ買いを仕掛けてもいいんじゃないかと思っています。
重要なのはドラギECB総裁の記者会見ですが、米雇用統計の発表のタイミングと被っており、大荒れ必至ですので、ノーポジションで迎える予定です。
リスクを最小限に抑えたようなストップでは、乱高下により売っても買ってもストップなんていう可能性も十分にあると思いますので、無理しないほうがよいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
新規でオジ/ドル買ったら損切りでした><
ユロポンは欲張らず利確しておきました。
【】
黒薔薇もクリアできまちた!
鳳凰はもうちょっと・・・
明日のホワイトン保険で頑張ろう。

今日は盆と正月が一緒にやってくるような
指標ですね。私は寄り道の為トレードできないが
チャートは見ます。
大きく動いているとき、スマホだとさらに大きく動いて
いるように見えるので大迫力なのだ。

そうそう
http://h-i-d.co.jp/art/nihonbashi/
これかっこよくない?
【】
ひなたで猫が4匹で会議してました!
雇用統計対策会議だったのかも!?
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
豪ドルは急に弱っていますね。
また口先介入出てますしね。

Ryokoさん
黒薔薇できたと?
なかなかやりますな。
アートアクアリウム、なんかテレビで見たな。
行くんですか?

kahanamokuさん
最近の猫は経済にもうるさいですか。
自分も猫トレーダー目指します。
【】

雇用統計、ドル円で取れました。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット