2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル売りの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場で発表となったFOMCは、国債買い入れ額を月額200億ドルに縮小、FFレート誘導目標を0.00-0.25%に維持とノーサプライズも、発表直後は上下両方のストップを狙った仕掛けから各通貨乱高下となりましたが、イエレンFRB議長による「QE終了後、かなりの期間にわたって低金利を維持する見通し」との発言など、ハト派な会見が意識されたことで、各通貨ドル売りが大きく進む展開となっています。
本日東京市場では、FOMCを好感した株高の動きが優勢となると、101.86までの下落となっていたドル円は102円まで上昇するなど、円売りの動きが優勢となりましたが、根強いドル売り圧力から徐々に上げ幅を縮小する動きとなると、当日安値を下抜け101.74まで急落、ユーロドルも前日高値を突破すると、次々とストップを巻き込み1.3643までの急騰となるなど、ドル全面安の展開となっています。

現在NY市場でも、各通貨ドル売りが優勢となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数や、米6月フィラデルフィア連銀製造業指数は予想より強い結果となるも、ドル買いの動きは限定的となると、一時1.3616まで押し戻されていたユーロドルは当日高値付近まで上昇、ポンドドルは1.7062まで上げ幅を拡大するなど、ドルストレートを中心にドル売りの動きが大きく進む展開となっています。


FOMCからのドル売りペースの速さにびっくりですね。
イエレンFRB議長の会見は相変わらずのハト派寄りの内容と、予想の範囲内だったと思いますが、皆がドルを売りたかったという事なんでしょうね。
ドル円は102円を割り込んできてしまったという事で、一旦ロングの方はクローズしておきました。
そしてユーロドルですが、25日線の方が1.3620付近に位置しており、東京市場クローズ直後の急騰後、1.3620手前で揉み合いとなりましたので、戻り売りの方を仕掛けましたが、そのまま強引なドル売り仕掛けて高値を更新してきてしまったという事で、こちらは一旦ロスカットしています。
かなり低リスクでエントリー出来るポイントだったと思うんですけどね。
なんだか空回りに終わってしまいました。
ポンドも1.70ドルを明確に突破した事でかなりのストップを巻き込んでいますので、暫くドルは買いたくないという感じになってくるんですかね?
ユーロドルはなんとも微妙な位置まで上昇しており、まだ一応は売り目線で見ていますが、ちょっと様子見ですね。
この後NY市場クローズで1.3620を下回るならそのままショート仕掛けますが、今の所はこのまま高値圏でクローズしそうな雰囲気です。
そしてドル円もまだ買い目線ですが、日経平均を含め株価が大幅上昇になっているにも関わらず102円台を回復できていませんので、更に大きな下押しあるかもしれないですね。
200日線も101.65付近まで切りあがっていますので、12日の安値101.60を割り込むようだと更なる急落の可能性が高まってきそうです。
とりあえず中長期のロングは一旦様子見して、短期で102円をバックに戻り売りを仕掛けていきたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
O線が事故で止まりました・・・
ギリギリセーフでした。
【】
ユロポン夕方の上昇で逆指値にヒットしてしまい微益でした。
0.8割れでもう一度売ってみました。
どうなるでしょう???
【おはようございます♪】
ポンドル とうとう抜けちゃいました(^▽^;)

ここから どう動くんでしょうね・・・
【】
7段のお祝いはがおぶぶ兄さんおすすめの
蒲田のイタリヤンに決まりました。

【】

仲値トレードは勝利したのですが、

その後、15時過ぎドル円売ったら、

負けちゃいました。
【】
kahanamokuさん
なんか脱線とか言ってましたね。
到着後でしたか?

FXチャレンジャーkeijiさん
今度はポンド買いではなくユーロ売りですので、いい感じじゃないですか?

くるりさん
ポンドドルメインですもんね。
ポジションは持ち越さなければ、値動きなんて先まで予想しなくても大丈夫になりますよ。

Ryokoさん
決まったところで合格が無理かもしれませんので。

こじろうさん
朝の戻り売りと仲値であわせれば2勝1敗で十分だったんでしょうけどね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
