2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、前日発表となった米5月消費者物価指数を受けたドル買いの流れが継続となると、ドル円は前日高値を更新し102.30まで上昇。
日経平均も上げ幅を拡大させた事でクロス円堅調推移となるなど、円売りの動きが大きく進む展開となりました。
しかし、ドル買いの動きも一巡となると、FOMCを控え調整的なドル売りが優勢となっており、ドル円は102.16までと当日安値付近まで下落、ユーロドルは1.3570までの上昇となるなど、ドル売り戻しの動きが大きく進む展開となっています。
一方ポンドドルは、調整的なドル売りが進んだ他、MPC議事録での「年内の利上げ観測の低さに驚きある」との発言を受けポンド買いが加速すると、一時1.7001まで上げ幅を拡大する動きとなりましたが、タカ派な内容を織り込むようにポンド買いが進んでいた事で材料出尽くしのポンド売りが優勢となると、前日安値を下抜け1.6931まで急落、ポンド円も173円付近までの下落となるなど、ポンド全面安の展開となっています。

現在NY市場でも、各通貨調整的なドル売りが優勢となっていますね。
ドル円は早朝安値を下抜けると102.09まで下落、ユーロドルは1.3579まで上昇、ポンドドルも1.6954まで値を戻す動きとなっています。


FOMCを控えむしろドル買いが進んでも良さそうでしたが、一旦は短期のドル買いポジションの調整という動きになった様です。
とにかくこの後日本時間深夜に発表となるFOMC待ちですが、雇用統計が3月から大きく改善する一方、GDPの方は大幅な下振れとなっていますので、景気見通しにどのような変化があるかですね。
低金利が長期に渡って続くとの観測から、米債利回りの低下、ドル売りという流れが続いてきましたが、前日発表となったCPIの上振れで少し様子は変わって来ていると思います。
利上げ時期の前倒しを示唆するような発言があれば一気にドル買いが進みそうですが、相変わらずのハト派確認となれば形だけでもドル売りで反応でしょうか?
そろそろ低金利の政策を続けるといった発言を繰り返すのも厳しい状況になってくると思いますので、極端な内容となれなければドル売りで反応した場面はドルの買い場になると見ています。
特にどちらにしても売るしかないユーロドルは、一旦上昇する様なら絶好の売り場になると見ています。
とにかく発表の方を待ちたいと思います。

ちなみにトレードの方は、前日のドル円の重要ポイント突破の確認後、本日東京市場で高値を更新という事でブレイクスキャルでエントリーしていますが、結局押し戻されて2PIPS負けです。
もう少し上昇してもよかったと思うんですけどね。
まあ仕方ないです。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ポンドが売られて困りました><
含益が大きく減りましたが少しだけ利益が出るところに逆指値置いてるのでそのままにして寝ることにします。
【】

FOMC サプライズは

なかったようですね。
【】
動いてよー動いてよーボラ低いよー(;´д`)
【】
おばんです。
ポントル君、逆方向に動き過ぎっす。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
ポンド急騰です。
いい感じじゃないですか?

こじろうさん
なかったんですが、想定外のドル売りにびっくりです。

Ryokoさん
動きました。
ポンドとかどうでしょう?

gabou-さん
ユロトルでもかなりトル売りになっていますから、ポントルは大変な事になってそうです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット