2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝オセアニア市場からリスク回避の円買いが優勢。
イラクの地政学リスクが高まっている他、週末行われたウクライナとロシアのガス協議の方が決裂に終わった事で円買いの動きが優勢となると、寄付きから軟調推移となっていた日経平均が下げ幅を拡大した事もあり、ドル円は101.72まで下落、ユーロ円も137.70までの下落となるなど、円全面高の展開となりました。
しかし、欧州勢の参戦ではユーロ売りの動きも一巡となると、ウクライナへのガス供給を停止との報道も、相場への反応が限定的となった事でユーロの買い戻しが大きく進んでおり、一時1.3512までの下落となったいたユーロドルは1.3544まで上昇、ユーロ円も138円付近まで上昇、ドル円もユーロ円に連れ101.95まで値を戻す展開となっています。

現在NY市場でも、ユーロの買い戻しが優勢となっていますね。
先程発表となった米6月NY連銀製造業景況指数や、米5月鉱工業生産が予想より強い結果となるもドル買いの動きは限定的となると、ダウ平均が堅調推移となった事でドルストレートを中心にリスク志向のドル売りが優勢となっており、ユーロドルは1.3571まで上昇、ユーロ円も138.23まで上げ幅を拡大する動きとなっています。


ウクライナ向けのガス供給停止で動きが出るかと思いましたが、各通貨無風で通過と完全に肩透かしに終わっていますね。
イラクの地政学リスクもそうですが、原油価格の上昇が逆にユーロを押し上げたりと、正直どちらに反応していいか分からないという感じなんでしょうか?
株価が急落となればリスク回避の円買いドル買いが優勢になると思っていますが、今の所株価の方も大きな反応はないようです。
そしてイラク情勢の悪化に伴い、ドバイの株式なんかは連日大幅下落となっているようですが、こちらも日経平均やダウ平均には影響が及んでないですね。
現段階では懸念するほどの材料ではないという事なんでしょうか?
よく分からないですけど、リスク回避の株売り、円買いを大きく進めるきっかけになる材料がテンコ盛りですので、特に円売りの方は仕掛けにしても慎重に行きたいですね。
トレードの方はドル円、ユーロドル共にガチガチのレンジという事で、もう手がでないです。
無理矢理逆張りで行けないこともないですが、もうちょっと動きが欲しいですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
最近、月曜日にいきなりポジれるパターンが
多いっす!
【】

数ヶ月ぶりにガソリンを入れに行きました。

ガソリンが値上がりしてるのに驚きました。
【】
昨日久しぶりに沢山人がいる所に行きましたが
おいしい場面はありませんでした><
今週も宜しくお願いします。
【】
kahanamokuさん
値幅で出てないので、すぐレンジ上限下限に到達しちゃいますかね。

こじろうさん
確かに高いです。
原油バブルの時の価格がみえます。
イラク情勢次第では更にあがるかもしれません。

FXチャレンジャーkeijiさん
おいしい場面ってどんなですか?
おいしい思いしたいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。