2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク回避の円買いの動きが優勢となっていますね。
本日東京市場では、日経平均が寄付きから堅調推移となるも、ロシアとウクライナのガス協議が合意なく終了との報道を受け、リスク回避の円買いが優勢となっており、ドル円は徐々に下げ幅を拡大すると、そのまま前安値を下抜け102.21まで下落。
日経平均も100円超の下げ幅を記録した事で、クロス円も軒並み安値を更新するなど、円全面高の展開となっています。
その後、欧州勢の参戦では、米債金利が上昇した事で円買いの動きも一服となると、一時102.21まで下落していたドル円は102.38まで上昇、クロス円も安値から持ち直す動きとなっていましたが、フィンランド中銀リッカネン総裁による「我々は必要あれば行動は可能であり、まだ終わっていない」との発言や、スロバキア中銀マクチ総裁による「政策金利を引き下げる余地はまだある」、「ECBは最新の措置が不十分であれば行動する」との発言を受けユーロ売りが再開となると、ユーロドルは次々とストップを巻き込み1.3532まで下落、ユーロ円も138.44までと安値を更新、ドル円もユーロ円に連れ上値の重い展開となるなど、ユーロ円主導での円買いの動きが優勢となっています。

現在NY市場では、ユーロ円を中心とした円買いの動きも一服となっていますね。
先程発表となった米4月卸売売上高が予想より強い結果となった事もあり、ドル円は102.41まで上昇、クロス円も安値から大きく持ち直す動きとなっています。


リスク回避の円買いにより、ドル円は下落もドルストレートは横ばい、そこから米債金利上昇でドル円は持ち直しも、ドルストレートは下げ幅を拡大と、完全にイメージ通りの動きでしたね。
特にユーロドルはマイナス金利の影響や、更になる緩和策観測からの動きもありますので、ここから買っていくというのはやはり厳しいものがあると思います。
ドル円の方は、株安に伴う円買いの動きで下がっていますが、米債金利がどんどん下がるような理由も見当たりませんので、底固めをしつつ再上昇のタイミング待ちという感じじゃないですかね?
引き続き買い場探しです。


ユーロドル、1時間足です。

0610eurusd60

前日解説したばかりであれですが、トリプルトップ確認からの雇用統計後の安値割れで下落トレンド再開の確認となっていますが、急落後の最初の戻りという事で、いつも通り赤○の部分が戻り売りポイントとなります。
大きな変動の後は、とにかく初回の基準線タッチがポイントとなりますが、今回はちょうどタッチが1.36ドルという事で、1.36ドルへの戻り売りと合わせて完璧過ぎましたね。
ここまで低リスクでエントリー出来た上に、高確率で取れそうなポイントってなかなかないと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ここからあまり戻さず1.35割ってくれると良いのですが。。。

CMと昨日、今日と番組に出てた高梨臨が気になります。
【】

ゼロゼロで、基準線タッチ

なかなかないですよね。
【】
おばんです
冬にガス止まると大変っすねー。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
また知らない人です。
後で調べます。
ユーロは割れそうですが、FOMCあるのでどうでしょうか?

こじろうさん
かなり良かったと思いますよ。

gabobu-さん
交渉は難航しているようですが、期限延長しないですぐ止めちゃえばいいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。