2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末NY市場の流れを引き継ぎ、早朝オセアニア市場から円売りの動きが優勢となると、ドル円は102.64まで上昇、ユーロ円も先週末高値を上抜け140.08までの上昇となるなど、円全面安の展開となりました。
しかし、目立った材料もないなか、東京市場では日経平均が上げ幅を縮小する動きとなると、ドル円、クロス円共に上値の重い展開となっており、そのまま引けにかけて円買いの動きが優勢となると、ドル円は102.37まで下落、クロス円も上げ幅を大きく縮小するなど、流れは一転円全面高の展開となっています。
一方ユーロドルは、ドル円を中心としたドル売りの流れから、一時1.3668まで上げ幅を拡大する動きとなりましたが、ECBによる追加緩和を受けた根強い戻り売りに押されると、そのまま1.36ドルを割り込み1.3586まで下げ幅を拡大、ユーロ円も139.26まで下落するなど、ユーロ全面安の展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となっていますね。
ユーロドル主導でドル買いが進んだ事もあり、一時102.38までの下落となっていたドル円は102.54まで持ち直し、クロス円もやや安値から持ち直す動きとなっています。


ドル円主導でのドル売りからユーロドルやポンドドルが高値を更新するなど、まさかのドル全面安かと思われましたが、最終的にはドル買いという流れの様です。
米雇用の回復に米債金利の上昇と、ドル全面高の動きは比較的可能性の高いシナリオだと思いますが、ドル全面安というシナリオはなかなか想定しづらいですね。
米債金利の低下によりドル全面安となる可能性もあるとは思いますが、ドル売りが進むとすれば、株安によるリスク回避的な円買いからのドル円の下落じゃないですかね?
ドルストレートの上昇はなかなか厳しいと思っていますが、ここ最近のボラ低下と株高の流れを考えれば、金利差取引から豪ドルドルなら多少上方向が見えるという感かも知れません。
あまり決め付けてかからない方がよいと思いますが、自分のシナリオ通りに動けば自身を持って仕掛け、シナリオから反れるようなら様子見するだけですからね。


ユーロドル、1時間足です。

0609eurusd60

短期的には1.3670付近でトリプルトップ形成(赤○)となっています。
こじろうさんの戦略記事の方にも書きましたが、1.36ドル後半は戻り売りという事で、いい売り場になったんじゃないでしょうか?
そのまま雇用統計での乱高下でつけた安値1.3621割れという事で、短期的にもブレイクスキャルのチャンスとなっていますので、最早売るしかないですね。
ドル円の102.36突破もそうですが、雇用統計での乱高下でつけた高値安値というのは、毎度の事ですがかなり意識されますので、忘れていたとか見逃していたと言う事のないようにしたいですね。


では少し早いですが、今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ユロドルどれくらいまで下げますかね~?
今週も宜しくお願いします。
【】
1.28後半まで仕掛けちゃってまっす^^
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
1.35ドルいずれ割るんじゃないですかね?
可能性高いです。

kahanamokuさん
1.28ドルってなんですかね??
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット