2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末NY市場でダウ平均が市場最高値を更新した事もあり、早朝オセアニア市場からリスク志向の動きが優勢となると、ドル円は先週末高値を突破し102.08まで上昇、クロス円も大きく上昇するなど、円売りの動きが大きく進む展開となっています。
その後、欧州勢の参戦ではドル円の上昇は一服も、クロス円が底堅い動きとなった事で、ユーロドルも当日高値を更新し1.3635までの上昇となりましたが、独ザクソニー州の消費者物価指数が予想を下回った事で、ECBによる追加緩和が再び意識されると、ユーロドルは1.36ドルを割り込み1.3593まで下落、ユーロ円も138.68までの下落となるなど、ユーロ売りの動きが大きく進む展開となりました。
しかし、独、ユーロ圏の製造業PMIの下振れや、独5月消費者物価指数・速報値が予想を大きく下回ったにも関わらずユーロ売りの動きは限定的となると、ユーロドルは1.3627まで上昇、ユーロ円は当日高値を更新し139.24までの上昇、ドル円はユーロ円に連れ102.28までの上昇となるなど、ユーロ買い、円売りの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、ユーロ円を中心とした円売りの動きも一服となっていますね。
先程発表となった米5月ISM製造業景況指数が予想より弱い結果となった事で、ドル円は102.05まで下落、ユーロ円も139円を割り込む動きとなっています。


先週末のダウ平均の史上最高値更新を材料に、やはり週明けから円売り仕掛けが入ってきましたね。
新規の円売り材料こそなかったものの、ドル円の102円越えから断続的にストップが溜まっていたのと、日経平均の大幅上昇もありましたので、円売りの方も仕掛けやすい状況になっていたと思います。
ただ、東京市場で発表となった豪4月住宅建設許可件数が予想を大幅に下回った事で、豪ドル円が下げ幅を拡大している事もあり、どんどん円を売り進めるという雰囲気でもないですね。
ドル円は強力なレジスタンスなっている102.36が近づいて来ましたので、ここを突破するまでは短期で一旦戻り売りでよいでしょう。
抜ければロスカットするだけですからね。
かなり低リスクでエントリー出来たと思います。
ユーロドルの方は追加緩和観測から再び1.36ドルを割り込んだ事で、ユーロ売り再開かと思われましたが、弱い独CPIの確認でユーロ買い戻しと、なんだかよく分からない動きとなっています。
ユーロ売り材料の確認でユーロが買い戻されてしまうと、短期のユーロ売りポジションのストップをあぶりだされ易いですので、ここからは予期せぬ上昇に注意です。
週末にも記事にしましたが、とりあえず1.3650を突破するまでは、全てのユーロ売りポジションはホールド予定です。
現在、1時間足では1.3625に基準線が位置しており、短期での戻り売りポイントなりますので、、この辺りで目先の高値を確認し再下落となってくれると良いですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ポン円売って損切りでの6月スタートですw
今週も宜しくお願いします。
【】

朝からドル円買いで入りましたが

どうなりますやら、、。
【】
また今月1つ年をとってしまいます。
永遠にピーターパンでいたいです@@
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
私もドル円ストップです。
まあユーロドルが下がるのであれば、ドル円なんてストップでも何も問題なしです。

こじろうさん
いい感じじゃないですか?
重要ポイントも抜けましたしね。
暫くは買い目線でしょう。

伊達猫さん
ピーターパン同盟組みましょう。
年取りたくないです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。