2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、リスク回避の円買いも一服となると、一時101.63までの下落となっていたドル円は101.88まで上昇、クロス円も下げ幅を縮小する動きとなりました。
しかし、本日オセアニア市場では円買いの動きが再開となると、日経平均も上値の重い展開となった事で、ドル円、クロス円共に下値追いの展開となっており、ドル円は前日安値を下抜けると101.46まで下落、ユーロ円も前日安値を更新し137.97までの下落となるなど、円買いの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となると、ドル円、クロス円共に安値から持ち直す動きとなっていますね。
先程発表となった米1-3月期GDP・改定値は予想より弱い結果となったものの、事前に下方修正を織り込むようにドル売りが進んでいた他、米新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は101.77まで上昇、一時1.3625まで値を戻していたユーロドルは1.3594までの下落となるなど、ドル全面高の展開となっています。


ここ最近のダウ平均の上昇や、米経済指標の改善にも関わらず米債利回りは低下するなど、なんだかよく分からない動きとなっていまね。
そして米債利回りが低下してもユーロドルやポンドドルは下落するなど、ドル全面安になるわけでもなく、株高にも関わらずドル円、クロス円が急落するなど、相関の方がかなり崩れていますので、最終的にどちらに仕掛けていいか困りますね。
ユーロドルの方はECBの追加緩和観測からユーロ売りしか考えられないですが、ユーロドル下落の局面で米債利回り上昇によるドル買いなど、もう少しドル買いを後押しするような材料が欲しい所です。


ドル円、4時間足です。

0529usdjpy4h

27日に下髭をつけて再上昇する直近の安値から高値のV値(赤矢印)に、前回揉み合った水準が101.30付近という事で、その辺りまでの下押しで拾って行こうかと思っていましたが、101.46を安値に一旦反発してしまったので拾えませんでした。
どうしてもドル円を拾いたいという訳でもなかったので、まあいいでしょう。
ここから上昇するには米債金利の上昇が不可欠だと思いますが、買いそびれたとしても利回り上昇からのドル買いとなれば、ユーロドルの方も更に下がってくると思いますので、個人的にはそっちの方に期待しています。


では少し早いですが今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
来週のECBはどうなるでしょうね?

今日もめっちゃ暑いです。
【】

暇です☆

動きがありません☆
【】
暇です☆

マグロが見当たりません☆
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
サプライズなければ材料出尽くしのユーロ買いが進むかもしれないですね。
マイナス金利などのサプライズが欲しいです。

こじろうさん
最近全然動かないですね。
ですが油断してると急にきます。

kahanamokuさん
マグロ探知機買っちゃってください。
すぐに見つかります。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
