2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

クロス円を中心に円買いの動きが大きく進んでいますね。
本日東京市場では、材料不足のなか日経平均が上値の重い展開となると、やや円買いが優勢ながらも各通貨狭いレンジでの推移となりました。
その後、欧州勢の参戦では、米債利回りの低下に伴いリスク回避の円買いが優勢となると、ドル円は101.80まで下落、クロス円も下げ幅を拡大する動きとなりましたが、独4月輸入物価指数が予想を下回った他、独雇用統計が予想より弱い結果となった事でユーロドルを中心にユーロ売りが優勢となると、ユーロドルやポンドドル主導でのドル買いの動きからドル円は101.97までの連れ高となるなど、ドル全面高の展開となりました。
しかし、早朝NY勢の参戦で仕掛けて的な円買いが入ると、ドル円は当日安値を割り込み101.63まで急落、ユーロ円は138.40まで急落、ポンド円も170円付近までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、ドル売りの動きは一服も、各通貨上値の重い展開となっていますね。
ドル円主導でのドル売りの動きから、ユーロドルは一時1.3628まで値を戻す動きとなっていましたが、クロス円の売りに押され再び下値試しとなると、ユーロドルは1.36ドルを割り込み1.3595まで下落、ポンドドルは1.6706までの急落となるなど、リスク回避の円買いドル買いが優勢となっています。


連休明けのロンドンNY勢参戦も、気持ち悪い程狭い値幅での推移が続いていましたが、いきなりの円買い仕掛けで大きく動き出しましたね。
今月頭に発表となった米雇用統計のポジティブサプライズの時もそうでしたが、前日の米経済指標の大幅改善など、米経済の回復が意識されているにも関わらず米債上昇の利回り低下と言う動きとなっていますので、値動きの予測が非常に難しいですね。
戦略記事にも書いた通り、ドル円は102.36突破までは短期では戻り売りも、中長期はそれでも押し目買いでいいと思ってるんですけどね。
先週の急落からのV字回復で、まだ押し目という押し目はつけてないですが、101円前半は拾って行きたいとは思っています。
ユーロドルの方は、ECBによる追加緩和が意識されるなかでの輸入物価指数の低下に独雇用の悪化など、ドル買い材料と同時にユーロ売り材料まで出ていますので、最早下方向しか見えないんですが、こちらも気持ち悪い位底堅いですね。
ようやく1.3610-00のストップをつけたという感じですが、今まで1.36ドルを割りこまず持ち応えていたのが不思議な位です。
このまま1.35ドルが定着すると更に戻りも売りやすくなるんですけどね。
とりあえずショートの方は引き続き全て保有したまま、下げ続けている間は無制限にショートポジションの方を積み増して行きたいと思います。


では簡単になりましたが今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
おばんです
1ユーロ=1ドル
が、そのうち来る気がしました。
【】
今日は残念なニュースを見て少し凹みました。
寝て忘れたいのですが。。。
【】

ユーロドル

今年の安値1.347あたりまで

きちゃいそうですね。
【】
病院で1時間・・・
薬局で1時間・・・

待つのに疲れました・・・
【Re: タイトルなし】
gaobu-さん
なんとかショックが欲しいですね。
ドイツショックとか強力そうです。

FXチャレンジャーkeijiさん
なんかショックなニュースありました?
なんでしょうか?

こじろうさん
流れて的には行きそうですが、ECB理事会で予想範囲内なら材料出尽くしで買われそうです。
雇用統計もありますしね。

kahanamokuさん
それはやばすぎです。
別の病気でまた通うことになりそうですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット