2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、日経平均が大幅上昇となった他、月末需要のドル買いの動きから円売りが優勢となると、ドル円は101.98まで上昇、ユーロ円は139.36までの上昇となるなど、円全面安の展開となりました。
その後は、日経平均が引けにかけて上げ幅を大きく縮小した他、ウクライナの地政学リスクから欧州株式が軟調推移となると、欧州通貨を中心にリスク回避の円買いドル買いが優勢となっており、ユーロ円は早朝安値を割り込み138.81まで下落、ドル円も101.72までの下落となるなど、円全面高の展開となりました。
しかし、欧州株式が安値から持ち直した他、日経平均先物が堅調推移となった事で再び円売りが優勢となると、ドル円は101.95と当日高値付近まで上昇、クロス円も安値から大きく持ち直す展開となっています。

現在NY市場でも、ドル円を中心に円売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米4月耐久財受注や、米3月S&Pケースシラー住宅価格指数、米5月非製造業PMIなど、米経済指標が軒並み強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円は102円を突破し102.13まで上昇、ユードルは1.3621までの下落となるなど、ドル全面高の展開となっています。


連休明けのロンドン、NY勢の参戦でようやく動き出したという感じですね。
思惑絡みの売買もあり、多少乱高下しましたが、基本はECBによる追加緩和観測から、ユーロドル主導でのドル買いという流れに変化は無い様です。
日経平均も14000円割れからのストップを取りきれなかった事もあり、ドル円と共に買い戻しが入りやすい状況となっていますので、米経済指標の改善を新たなテーマとしたドル買い円売りの動きも同時に進行していく可能性が高まっていると思います。
クロス円の方は、ドル円とドルストレートに挟まれて蚊帳の外となる可能性がありますので、やるならドル円やドルストレートでのドル買いでしょう。
ユーロドルは引き続きショートポジション保有のまま、新規でショートの方を積み増して行きたいと思います。
ただ、ここからは先週安値1.3611に1.3600のオプションもあるでしょうから、そう簡単には行かないかも知れませんね。
先程の米経済指標はかなり強い結果となってましたので、もっとドル買いで反応してもよかったと思いますが、ドル円の102.35付近をバックとした戻り売りに、1.36ドル付近を押し目としたドル売り圧力が相当強いという事でしょう。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
おはようさん
円高が良いっす。
【】
チョット寝すぎました><
体と頭がダルオモです><
【】

ニュートラルです。

どっちでも良いっす☆
【】
近所にかわいいニャ~見つけました☆
【】
gaobu-さん
円高来ました。
まだまだっすね。

FXチャレンジャーkeijiさん
もっと寝ちゃってください。
スリーピングハイになります。

こじろうさん
それでも大きなトレンドが発生してくれないと厳しいですね。

kahanamokuさん
連れて帰りたくなりますね。
家はもうこれ以上増やせません。。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット