FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週に引き続き、ユーロ売りが大きく進んだ一週間でしたね。
日経平均が14000円割れとなった事で円買いの動きが優勢となると、ドル円主導でのドル売りの動きからユーロドルは先週末高値を僅かに更新し1.3733まで値を戻す動きとなっていましたが、根強いユーロ売りの動きからユーロドルは上げ幅を縮小する動きとなると、ゴンザレス・パラモ元ECB理事による「金融機関はマイナス預金金利に備えている」「ユーロ相場は強すぎる」「主要政策金利の引き下げは意味が無い」との発言を受けユーロ売りが加速しており、その後も弱い独5月Ifoなどを背景にユーロ売りの動きが継続すると、ユーロドルは1.3615まで急落、ユーロ円も138.14までの急落となるなど、ユーロ全面安の展開となっています。
一方ドル円は、3月、4月安値の101.20割れから、日経平均の14000円割れからのストップを合わせて狙われると、一時101円台を割り込み100.82まで下げ幅を拡大する動きとなりましたが、今年最安値の100.75を手前に反発すると、日経平均が持ち直した他、ロシア国防省による「ウクライナ国境付近から撤収する軍の部隊は6月1日までにそれぞれが所属する基地に帰還する」との発言を受け、ウクライナの地政学リスクが後退した事で、週末NY市場では102.00までの上昇となるなど、ドル全面高の展開となっています。

ドル円は仕掛け的な円買いの動きもあり、一時的に101円を割り込む動きとなりましたが、基本的にはECBによる追加緩和が意識された事によるユーロ売りにより、ユーロドルを主導としたドル買いの流れが継続という感じですかね。
ドル円は目先の底、ユーロドルも高値を確認していますので、暫くはドル買いが有利の展開となりそうです。
来月に控えたECB理事会までは思惑絡みのユーロ売りが進みそうですが、ウクライナの選挙結果がどのような影響を与えるか全く分かりませんので、まずは週明けからの値動きに注目ですね。


ユーロドル、日足です。

0523eurusdhi

ECB理事会からのユーロ売りが継続していますね。
13日から20日までの戻しからのもみ合い(白○)がなんとも微妙ですが、15日の安値1.3644から19日の高値1.3733が戻り高値で確定すれば、N波動によるターゲットは1.3385付近となります。
もみ合いのポイントですが、もう少しフラッグの様な明確な形になっていれば狙いやすいんですけどね。
ちょっと下げのペースが速かったので、どこかで大きな戻しが入ってもおかしくないですが、ショートはこのまま保有したまま更なる下げを狙って行きたいと思います。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

EURUSD,N波動となれば

まだまだ下げが予想できますね。
【】
おはようございます
ユ-ロは日足で見ると
山がふたつ出来ていて
綺麗な下落型ですね
【】
近所でお祭りやってて
太鼓が鳴ってます^^
【】
こじろうさん
ここからまら大きなイベントも連続しますので、簡単にはいかないでしょうね。

窮鼠さん
すんなり下げてくれれば気が楽です。
ECB理事会と雇用統計をどうするか悩み中です。

kahanamokuさん
夏と言えば祭りですね。
皆で繰り出しますか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット