2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

材料不足の中、先週の流れを引き継ぎ円買いの動きが優勢となっていますね。
本日東京市場では、3月機械受注が予想を大きく上回った他、日経平均が底堅い動きとなった事で円売りの動きが優勢となると、ドル円は101.59まで上昇、ユーロ円は139.25までの上昇となるなど、円全面安の展開となりました。
しかし、引けにかけて株価が下げ幅を拡大させると、一時14000円割れとなった事でリスク回避の円買いが優勢となっており、ドル円は先週末安値を割り込むと3月17日の安値101.19を割り込み101.10まで下落、ユーロ円は138.66までの急落、豪ドル円は94.57までの急落となるなど、円全面高の展開となっています。

現在NY市場では、円買いの動きも一服となっていますね。
ドル円は上値の重い展開が続くも、ユーロドルがストップを巻き込み1.3733まで上昇するなど、ドルストレートが持ち直したことで、一時138.61まで下落していたユーロ円も138.97まで値を戻すなど、クロス円や安値から持ち直す動きとなっています。


メルシュECB理事による「ECBは緩和のためのツールを持っている」「標準的な手法と非標準的な手法の両方を用いるだろう」との発言を受け、先程ユーロドル、ユーロ円が急落する場面もありましたが、結局は全戻しから逆に高値を更新する動きとなってしまいましたね。
追加緩和を意識したユーロ売りもそろそろ賞味期限切れという感じでしょうか?
ユーロドルは意識されていた1.3730を突破した事でもう少しストップを巻き込むかと思っていましたが、わずか数PIPSのストップで反落しているのを見ると、まだユーロ売りの戻り売り圧力もそれなりの様です。
このまま上値が重いままならショートは保有したまま様子見しますが、引け値で1.3730-40を突破してくるようなら全てのポジションを利確したいと思います。

ついに日経平均の14000円割れとあわせてドル円の101.20割れが狙われましたが、反応の方は限定的ですね。
ドル円の101.20割れからのストップに、日経平均先物のストップと合わせて急落するかと思いましたが、これまた肩透かしな展開です。
参加者の少ない週明け相場という事で仕方ないのかもしれませんが、もう少し大きな下げがあってもよかったと思います。
長期の方は東京市場クローズ間際に下がってきたという事で軽く拾ってみましたが、そのまま101.20を下抜けたので一旦ロスカットしています。
20PIPS程度負けましたが、十分に引き付けたので良しとしましょう。
それ以上に短期の戻り売りで十分利も出てますしね。
長期的には引き続き買い場探しですが、日経平均も大台割れましたし、売り方としてももう少しストップ取りたいんじゃないでしょうかね?
ドル円、日経平均共にもう一段の下げがあってもいいと思いますので、とりあえずは様子見です。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ありがとうございます。
まっすく歩けほないど酔っております。
【】
ユーロ息切れですかね?
今週も宜しくお願いします。
【】
ユーロのやろうっーノコノコ上がってきやがってーw

私は朝に週末持ち越したポンえん売りが損切りになり、
その後昼に171.000トライからの失敗で再度売って
170円前半まで頂きました。
その後ドテンできなかったのが爪の甘さ・・チッw

次回課題は「蒼の旋律」と「ザストゥールの魔導書」です。長い複合を見切る回。。。
【】
日経もドル円もワレ目ちゃんですね。
ワレ目はワレ目でも男が喜ぶワレ目ってなんですかね?
ってチャレケンさんが言ってました!
【】
日中、路地裏でニャ~にガン飛ばされました・・・
【】
gaobu-さん
まっすぐ歩いて下さい。
でないと溝にハマりますよ。。

FXチャレンジャーkeijiさん
息切れっぽいです。
でもまだ下がると信じて持ち続けます。

Ryokoさん
ドテンは無理です。
自分の場合フィルターがアウトと言ってます。
ザストゥールの魔導書とはマニアックですな。。

伊達猫さん
言ってました?
割れ目なら何でもいいんじゃないですか?
割れ目には目がないみたいな。

kahanamokuさん
それあれじゃないですか?
ナメネコ。。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット