2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週末の流れを引き継ぎ、リスク回避的な円買いの動きが優勢となっていますね。
本日週明け相場は、参加者の少ないなか早朝オセアニア市場では各通貨小動きの展開となっていましたが、アジアタイムでは東京勢不在のなか仕掛け的な円買いが入っており、更には豪3月住宅建設許可が予想を大幅に下回った事で豪ドルが急落となると、豪ドル円は92.26まで急落、ドル円も先週末安値を割り込むと次々とストップを巻き込み101.86まで急落となるなど、円全面高の展開となっています。
その後は円買いの動きも一巡となると、ショートカバーの動きからドル円は102.11まで上昇、一時141.28まで下落していたユーロ円も141.67まで値を戻すなど、円売り戻しの動きが大きく進む動きとなりましたが、ウクライナの地政学リスクが意識され欧州株式軟調推移となっている事でリスク回避の円買いが再開となると、101.88までと当日安値付近まで下落、ポンド円は当日安値を更新し171.77まで下落するなど、リスク回避の円買いが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、ドル円を中心に再びショーカバーの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米4月非製造業PMIや、米4月ISM非製造業景況指数が予想より強い結果となった事で、ドル円は再び102円台を回復し102.13まで上昇、ユーロ円は141.71まで値を戻す展開となっています。


東京勢不在のなか、やはり円買いで仕掛けてきましたね。
先週末の雇用統計で大きな上髭を確認し、誰もがドル円を買いたくないという状況の中、102円割れからは明らかにストップも溜まっていたと言うことで、売り方も仕掛けやすい状況になっていたと思います。
とりあえずは先月17日に逆に大きな下髭を残してつけた101.86割れは回避という事で一旦ショートカバーが進んでいますが、明日以降再び円買い仕掛けが入る可能性もありますので、円売りポジションをお持ちの方は注意した方がよいでしょう。
雇用統計後の急落からの戻り高値102.36を回復するまでは、短期は何も考えずに戻り売りで仕掛けて行きたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
明日の朝も円買いで責めてくれれば良いのですが。。。
今週も宜しくお願いします。
【】

朝からドル円で売りで

入ってますが、どうなりますやら☆
【】
100pipsのレンジが
かれこれ4週続いてます・・・
【】
おはようさんです。
今日は、寒いです。
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
円買いというかドル売りでしたね。
まあどちらにせよドル円は売りでしょう。

こじろうさん
予想通り下がってきましたね。
いい感じです。

kahanamokuさん
ちょっと上抜けた様ですよ。
また下がってきそうな雰囲気でもありますが、急騰の可能性ありです。

gabobu-さん
昨日から少し寒いです。
まあむしろちょうどいいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット