2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

イベント尽くしで大荒れの一週間でしたね。
ウクライナの地政学リスクを受けた円買いの動きも一服。
週明けからは株価の上昇共にショートカバーの動きが優勢となると、米3月中古住宅販売保留件数指数が予想より強い結果となった他、ロシアのショイグ国防相による「ロシア軍をウクライナに侵入させないことを保証する」との表明もあり、ドル円は102.78まで上昇、ユーロ円も142.47までの上昇となるなど、円全面安の展開となりました。
しかし、独4月消費者物価指数が予想より弱い結果となった事でユーロが急落となると、ユーロ円は141.25まで急落、ドル円は米GDPの大幅な下振れを受けたドル売りの動きもあり、そのまま102.03までの急落となるなど、ユーロ円主導で円買いが大きく進む展開となりました。
その後は、米雇用統計の改善期待からドル円は安値から大きく持ち直すと、注目の米雇用統計が予想を大幅に上回る結果となった事で一時103.01まで急騰、ユーロドルは1.3810までの急落となるなど、ドル全面高の展開となりました。
しかし、連休を控えポジション調整が進んだ他、ダウ平均が市場最高値を目前に失速となると、ロシアが国連緊急安保理開催を要求するなど、ウクライナの情勢の悪化を受けた円買いの動きが優勢となっており、ドル円は当日安値を割り込み102.13まで下落、クロス円も高値から大きく反落となるなど、流れは一転円全面高の展開となっています。


米雇用統計は滅多にないほどの大幅な上振れとなりましたが、ドル円は103円台乗せから102円台割れまで迫るなど、まさかの展開でしたね。
タイミング悪くニュースが入ってきたと言うのもありますが、それ以上に東京市場の大型連休を狙った本格的な円買い仕掛けというのもあったと思います。
ドル円は相当長い上髭を残してしまいましたので、週明けからの円買い再開でドル円が102円割れとなったら、そのままずるずる101円位まで下げる可能性もあると思いますので、円売りポジションをお持ちの方は十分にお気をつけ下さい。


ドル円、日足です。

0503usdjyyhi

LIONメンテナンス中の外為オンラインのチャートです。
かなり長い上髭が目立ちます。
これ見せられたらもう暫く買えないですね。
普通に考えたら週明けから102円割れ(青ライン)狙ってくると思います。
その後は何度も下げ止まった101.20(赤○)で一旦下げ止まると見ていますが、そこを割り込んだらパニック的な円買いあるかも知れません。
ダウ平均が史上最高値を目前に失速したことで株の方も利益確定売りが進むそうな気配ですので、週明けからの動きには要注意ですね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

これだけながーーいヒゲが

出たのでは、コッテリ売り目線ですね☆
【】
ご無沙汰していました。
ようやくEAが利確できました
そういえば5月の連休はここ数年
急な円高の印象がありますね
【】
カドカ カカドカ
【】
こじろうさん
これだけの髭はなかなか見れませんが、ここらのV字回復があるのが怖いところです。

窮鼠さん
東京勢不在は円買い仕掛けやすいですからね。
今年はどうでしょうか?

gaobu-さん
ドカド ドドカド
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。