FC2ブログ
2019 / 08
≪ 2019 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2019 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

各通貨動意に欠ける展開も、やや円売りが優勢となった一週間でしたね。
ウクライナの東部で治安部隊と親露派勢力が衝突し双方に死者が出るなど、ウクライナの地政学リスクが高まった事を受け、週明け時間外から円買いが優勢となると、ドル円は101.41まで下げ幅を拡大する動きとなっていましたが、その後は円買いの動きも一服となると、中国1-3月期GDPが予想より強い結果となった事で円売りの動きが大きく進む展開となっており、ドル円はついに102円台を回復、クロス円も安値から大きく持ち直す動きとなっています。
その後も、日経平均の大幅上昇を背景に円売りの動きが優勢となると、ドル円は一時102.56まで上げ幅を拡大する動きとなりましたが、イースター休暇で各国市場が休場となっている事で動意に欠ける展開となると、ドル円は102.40付近での狭いレンジで推移しながらのクローズとなっています。


ウクライナめぐる4者会談では、「武装解除と建物の明け渡しを呼びかける」「ウクライナの緊張緩和に向け取り組むことで合意」との共同声明もあり、ややリスク回避の円買いも後退した感じですね。
それでもプーチン露大統領は、軍事介入の可能性を排除しないとも発言していますので、リスク回避の巻き戻しがどんどん進むというイメージでもないです。
週末にはGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)運用委員会の次期委員長に、米沢康博・早稲田大学大学院教授を起用する方向で調整を進めているとの報道もありましたが、これを材料に週明けから円売りが進むかに注目ですね。
麻生財務相の発言ですでに円売りで反応していただけに大きく反応するかは微妙ですが、新たな円売り材料にされる可能性はあると思います。


ドル円、日足です。

0419usdjpyhi

なんとも微妙な位置まで上昇していますね。
取引時間の終了開始が異なるLIONでは25日線を終値で僅かに突破(赤○)していますが、他の業者では上髭で回避しています。
移動平均線の方は上向きという事で、少し前に解説したユーロドルのパターンと非常に似ていますね。
2月から戻り高値として意識されてきたレート(白○)付近までの上昇という事で、ここから上昇トレンド入りするとしても一旦下押してからの可能性の方が高そうです。
ただ強力なサポートとなったいた101.20が更に意識されていますので、ここからは押し目買いの方が低リスクにはなりそうです。


こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明けからの戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

ドル円

どっちに動いても

おかしくないですね☆
【】
今朝は寒くてストーブつけました。
【】
フルコンして来ました。
【】
こじろうさん
一旦下から上昇と思っていますが、どうでしょうか?

kahanamokuさん
寒かったですか?
一日寝てたので分からなかったです。

gaobu-さん
いい感じですね。
何フルコンですか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット